※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代(子供あり)で免許取った方いらっしゃいますか?旦那の仕事の都合で都…

30代(子供あり)で免許取った方いらっしゃいますか?

旦那の仕事の都合で都内から埼玉のやや田舎の方に越してきました。
支援センターは徒歩25分、イオンなども車でないと行けませんが免許を持ってないです。
自宅保育なので保育園に入れてからになるとは思いますが免許を取ろうと思っているのですが、色んな面で自信がありません…😭

まずそもそも合格出来るのか、かなり多忙になるのではないかとビクビクしています。
運動神経が悪いと運転が下手になると父に脅されて余計に自信を失いました😭

同じ条件で取った方、取得までにどれくらい時間がかかりましたか?
かなり勉強しないと難しいでしょうか?
色々教えて頂けると助かります💦

コメント

はじめてのママリ

30代ではなく28じゃだめですか😂?
ちなみに、卒検だけ受かってまだ学科試験受けていないので免許取得まだですが😂

はじめてのママリ

32歳で免許取りました!
私は育休中に取ったのでそこまで多忙ではなかったですが、働きながらなのか、あとは教習所自体が予約取りやすいのかでもだいぶ変わってくると思います💦

私も運動神経いい方ではないですが、取れましたよ☺️笑
鈍臭いので家族からも心配されてましたが全て一発合格でした✨
半年かかりました!
学科の勉強は家でアプリでやったくらいです♪