※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

兄弟、姉妹を育てている方、1人目より2人目の方が育てやすいですか?うち…

兄弟、姉妹を育てている方、
1人目より2人目の方が育てやすいですか?

うちは下の子が今3ヶ月なのですが、
上の子よりとんでもなく育てやすいです笑
(ミルク飲んだら寝る、機嫌がいい時間が多い、眠くて泣いていてもちょっとするとそのまま寝る等)

上の子は寝かせている時間より抱っこしていた時間の方が長いんじゃないかというぐらいよく泣いていたので、
皆さんどうなのかな?と思いました☺️

コメント

ちゃー

下ふたりが同性で、上はお兄ちゃんなのですが
兄はやはり1人目なのでてんやわんやでもミルク育児だったので夜間はよく寝てくれたので夜間はまだ楽な方で
長女は2人目で小さく生まれてるので余裕も割とあって
更には泣いたら必殺おっぱいをしてあんまり泣かないけど夜は何回も起きておっぱいでした。私的には一番この子が楽でした✊🏻‎❤️‍🔥
3人目の次女ちゃんはおっとりちゃんだけどママのことになると独占欲が強くて泣くので大変で💦あんまり泣きはしなかったです。

やはり子どもたちの性格にもよるけど
2人目、3人目〜とか人数増えるとママの育児スキルも高くなるので楽に感じるのもあるかもしれません✨

ママリ

子にもよるし、お母さんが子育てに慣れてるから楽に感じてるだけなのもあると思いますよ!

はじめてのママリ

子供によるのは大前提で、うちは下の子は赤ちゃんの時はずっと寝てくれてるし、離乳食もよく食べてくれて、めちゃくちゃ育てやすかったです!!
今3歳ですが、上の子の時の3歳より暴れてて乱暴で物投げたりとんでもないです😱

はじめてのママリ🔰

今のところ下の子の方が育てやすいなーと思います。
理由は離乳食なんでも食べてくれるから😂
上の子は大変でした…
でも下の子は下の子で後追い泣きもあるし、ぎゃーぎゃー泣いてることも上の子より激しいのですが、やはり経験値がものを言うって感じですね!

新米マリー

うちは今2ヶ月の子がめーーーーっちゃくちゃ泣き虫で本当にずっと泣いてて、乳首咥えるの失敗したらこの世の終わりの様に泣き続けこちらがおかしくなってしまいそうです💦

そう思うと、長男は育てやすかったなと思います!

生まれ持った性格ですよねー😅

はじめてのママリ🔰

上も女の子の姉妹です。
下の子の方が育てにくかったです😂
未だにおっぱい触りながらじゃないと寝ないし服のこだわりは強いし走るし動くし怒るしで😂

上の子は何でも着てくれたし大人しめな子で同じイヤイヤ期でも下の子に比べれば全然でした🥹

まゆみ

私も次男の方が育てやすかったです🤣❗️
うちも長男がずっと泣いてる子だったので、ひたすら何時間も抱っこしてました…😭

次男・三男はずっと機嫌がいいし、激しく泣くとしてもミルクの時間と眠い時だけでした✨

家事が進む❗️私も食事が取れる❗️と感動してます🤣

3-613&7-113

長女が育てやすかったので、次女で苦労しました💦