※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で絶対イライラしちゃうっていう瞬間はどんな時ですか?私は2つあっ…

育児で絶対イライラしちゃうっていう瞬間はどんな時ですか?

私は2つあって、

①命に関わるような危ないことを本気で注意してるのに、試し行動だったりふざけてだったりでやられる時。(車道に近い、狭い歩道を走るなと言ってるのに走る、駐車場であえて手を振りはらおうとする等)

②子どものやらかしたことを直したりしてて自分の目が向かない時に別のイタズラをやられてダブルパンチになる時
(トランポリンの安全用のピンを勝手に抜いてて、必死に戻してたら後ろで触っちゃいけないと伝えてるキッチンカウンターから大事なものを落として壊す。
もっと小さい時のことだと、カーテンにおもちゃを引っ掛けて生地が攣れてしまい、それを直してる時にテーブルの上にある食べちゃいけないものをつまみ食いするなど)

②の派生ですが、お腹すいたと言われてご飯作ってるのに遊んでと言われ、遊んでればご飯まだ?と聞かれるのもまぁまぁイラつきます😅笑

コメント

ミニー

子供が大事にしてると言い張るおもちゃを
自分で無くして泣いてる時ですかね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    娘はまだ無くしたことを忘れてたりしてくれるのですが、それ始まったら「知らんがな🙃」になりそうでしかないです🤣

• 1時間前
ゆみくろ

ママリさんが書かれてる内容も絶対イライラしちゃいますが、それ以外だと同じことを何回も聞かれることですかね🥲

例えば
「パパどこにいったのー?」
「パパはお仕事だよー」
っていう会話をした後にまた同じように
「パパどこにいったのー?」
って何度も聞かれるのにイラッとしますね😅
2、3回ならまだ我慢できるんですが、短時間の間に4回以上同じ質問されると話聞いてるんか?ってなってイラつきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありますね🤣うちは「今日よーちえん行くの?」が割と多いです。行くよって何度言っても聞いてくるのでたまに「行かないよ」とかフェイクかけてみたりしてます😂🤭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

①は絶対イライラします!
あとは飲食店や電車など静かにしなきゃいけない所で騒ぎ…注意してもふざけて返された時、です👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①は本当頭の血管切れそうになります。笑
    あーめちゃくちゃわかります😩ふざけられるともう、👎ですね。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

どちらも、我が子なら本当にイラッとしちゃいます。
自分の体調が悪いと怒ってしまいます🥲

男の子だからか、「だから言ったでしょ!」と言うことが毎日起こり、私が泣きそうになります😭笑

昨日は保育園の迎え時、調子に乗ってハイになって迷惑行為してたので車で注意
→買い物先でトイレ漏れそう!ってトコで友達に出会って調子に乗って「トイレなんて行かないし〜!」とか言い出して、無理やりバイバイさせた瞬間、「ママァ〜漏れちゃった😢」と。
頭の血管ブチギレそうでした😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①②については心に余裕がないと即ブチギレてる母です。笑

我が家の女子も「だから言ったでしょ」あります、、、、、
    調子に乗ってからのやらかしって大体親はやらかすことを見越して心配してるし、先回りしてこうやっとけば?とか優しく言った後のことなので、白目ですよね本当🙄

• 1時間前