※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近戸建てに引っ越したました。お隣さんはまだ家は建っていませんが、…

最近戸建てに引っ越したました。
お隣さんはまだ家は建っていませんが、もう決まったと工務店の方から聞きました。
私達夫婦と同い年くらいのご夫婦でお子さんも1人、同い年ではありませんが1歳違いです。
そして同性です。
最初は特にそこまで気にしていませんでしたが、知り合いから、最悪だね~一生の付き合いになるし、子供の年近くで同性で何かと比べられたりするかもだししんどいねと言われました。
引越しも終えたところでまたさらに不安になってしまいました…
やはり今後色々と大変なのでしょうか。。
皆さんのご意見と体験談等あればお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お知り合いが考えすぎだと思います😅
年齢近いと親同士は相談、子供同士は一緒に遊べて良いですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし合わない人だったら無理に付き合う必要ないので
    最低限の関わりだけして、それとなく暮らすだけです😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

実家がマンションで、当時は歳近い同性なんてたくさんいましたよー!
でも、比べたり比べられたりした経験ないです😅
1個上の幼馴染とは幼稚園〜高校、習い事も一緒でしたが、やっぱり1個上でもお姉ちゃんって思っていたし、大人になっても仲良しです☺️
考えすぎですよー!!

KKmam

そんなこと言う方いるんですね💦
お隣さんがどんな方かにもよりますが、普通の方なら挨拶交わす程度の関わりか、ママ友みたいな仲になるかどちらかかなって思います😌

まめ

知り合いが子ども同士で揉めて引っ越ししていましたー!
もう運なのでどうしようもないですね😂💦
気が合えば幼なじみのように成長できるしいいなと思います👏

はじめてのママリ🔰

分譲地だったので、近くに3軒計6人お子さんいます。
最初は私が人見知りなのもあり、たまーに挨拶する程度でしたが😅
幼稚園入る前から、私は地元じゃないので近所に知り合いもいなかったのですが色々な情報教えてもらって本当に助かります。
今は小学校の事とかいっぱいお世話になってます。
2軒はそんな感じですが、お隣さんだけはそこまで付き合いないです。

どんな方かによりますけど、メリットの方が私は多いですね。

🔰

私自身同性の子や歳の近い子沢山住んでましたが比べられたことは一切無いです😱お知り合いさんが考えすぎだと私も思います😨
なんならその当時から15年経っても未だに仲良いお友達です✨🤍

はじめてのママリ🔰

分譲地なのでみんな同じ頃に引っ越してきて子どもたちも年近いです🥰
お隣さんと一生の付き合いになるのは、マンションだろうと戸建てだろうとどこに引っ越してもあることだし、まだどんな方かもわからないですよね??

うちの分譲地はお散歩とかで会えば少し一緒に遊ぶことはあるけど、毎日一緒なわけじゃないし、長い付き合いになることも考えて色々トラブルあると困るので、今は深入りせずに挨拶程度で過ごしてます🥰

もし隣の方が気の合う方だったら仲良くすればいいと思うし、合わなければ挨拶程度にしておけばいいだけかと😊実際小学生とかなったら、子どもも仲のいいお友達と遊ぶと思うので、隣ばかり気にしなくて平気かと思います😊
それに同学年でもないのに比べられることもないと思います!
知り合いの方も変わってますね😂