※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月。あまり泣かない赤ちゃんで心配です😭・おむつ汚れて…

もうすぐ生後3ヶ月。あまり泣かない赤ちゃんで心配です😭

・おむつ汚れてても泣かない
・お腹が空いていそうな時間でも泣かない時の方が多い(指しゃぶりしてて、ミルクあげるとがっついて飲む)
・眠いのに寝れない時に嘘鳴きっぽい泣き方で泣く
・ギャン泣きしない
・近寄るとニコニコはするし声も出す
・1ヶ月過ぎたあたりから夜まとまって寝るようになった
・起きてる時間はメリー見ながら1人でおしゃべりとか大きな声で叫んだりして遊んでる

ここ最近1日のうち泣いている時間は、合計数分程度です…。

親とかからはいい子だねとか育てやすい子だねとか言われますが、正直赤ちゃんってもっと泣くんじゃないの?と思ってしまっています。
助産師さんにも2ヶ月は泣きのピークだからねと言われてましたが、全然そんなことなくて不安です…。

調べない方がいいことはわかってるけど、調べるとあまり泣かない子は発達障害というのが出てきてしまい…

コメント

ミニー

うちは、2人ともそんな感じでした💡
人見知りも後追いも
夜泣きもなかったです☺️

• ママリ

ママリ

失礼承知でお伺いしますが、特に今の所は発達面順調ですか??😵‍💫

• 2時間前
  • ミニー

ミニー

マイペースくんですが
    順調です!👶

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も全然泣かないよく寝る子で1日トータル30分泣いたらいい方です😂
4ヶ月健診では発達特に問題なかったので、障害とか悩むのは病院で指摘されてからにしようと思ってます🥺

• ママリ

ママリ

同じ感じです🫣
    確かに何か発達面に問題あれば、先生やプロの方が見たら分かりますもんね💦
    来月3.4ヶ月健診があるのでちょっとドキドキしますが、指摘されないといいなと思います🙏

• 1時間前
のん

うちもほぼ泣かずで心配でした💦今3ヶ月になり黄昏き、夜眠る前に寝ぐずりするようになってきました😊
夜は1ヶ月頃からまとまって寝るようになりそれは変わりません。
泣かないと楽だけど心配になってしまいますよね💦
もう少ししたらまた変わってくるかもしれないですね✨

• ママリ

ママリ

もしかしたらうちももう少ししたら泣くようになる可能性もありますね🥺
    そうなんです、泣いたら泣いたで大変だとは思うし教科書通りではないことは分かってはいるんですが、少し心配になります😭
    のんさんのお子さんと同じようによく寝るのは変わらずにもう少し泣いてくれるといいなと思います👍

• 1時間前
はちぼう

長男が似た感じでした!
定型発達してます😊

ママり

三人いますが、そんな頻繁にギャン泣きはなかったですよ🤔
あっても寝ぐずりでちょこっと程度くらいですが、特に異常を指摘されたことはないですよ😌
みたところ三人目とほぼ一緒な印象です☺️