※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1娘、小2息子。たまに学校で「ママに会いたい」「パパに会いたい」と…

小1娘、小2息子。
たまに学校で「ママに会いたい」「パパに会いたい」と泣くそうです。
息子の方は1年の時に比べ減りましたが、小1娘はたまにポロっと泣いてしまって担任が声かけてくださるようで。

年子ですがどっちが好きとかどっちの方が可愛いとかは無く、子どもそれぞれに良さ悪さもありますがひっくるめて私の中では二人とも平等に可愛くて大好きで大切な存在だと思っています。
口うるさく毎日叱ってばかりなので..愛情不足かな、と悩んでいます。

コメント

ゆゆゆゆ

環境の変化にまだ対応しきれてないんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね💦
    学校で楽しかった事や逆も然り、出来事などたくさん話し聞かせてくれるし、学校も勉強も好きだと言っていて毎朝嬉しそうに学校へ行くので普段の様子や先生の話し聞くにもそうは見えなくて. .
    本人の深い部分で不安なんですかね💦

    • 2時間前
ははぐま

逆に、ママやパパが大好きなんだな〜と思いました😊
不安な状況でママやパパを必要としているってことなので、全然愛情不足だとは思いません。

親御さんとしては心配だと思いますが、とってもかわいいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね💦
    給食食べてたらポロっと泣いたりみたいで..
    やっぱり不安なんですかね。

    • 2時間前
ゆゆゆゆ

好きだけど楽しいけど不安とはまた
別なんじゃないですかね?🥺

はじめてのママリ

愛情不足ではなくて、むしろパパママが好きっていう気持ちが大きいのかなと感じましたよ。
感情豊かなのかなと。

学校に行きたくない、という感じでなければ心配ないと思います😊
うちも小2、ママといたいという日もあるのですが、学校は行ったら行ったで楽しんでる様子です。