※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざかぶ
ココロ・悩み

仕事を休んでいる8週目で、過去に2回流産経験あり。歯科技工士で匂いが気になり、仕事に行きたくない。いつまで休んでいいか悩んでいる。他の人はどうするか。

今8週目で仕事をずっと休んでいます。
過去に2回流産してることもあり心配なのもあります。

仕事わ歯科技工士なので空気が汚くて匂いもくさいです。あんまり行きたくないです。
いつまで休んでいいものなのか…

みなさんならどおしますか?
仕事場にわしばらく休ませてくださいと言ってあります。

コメント

ゆきのっち

妊娠初期に介護してました(^^)悪阻で気持ち悪くて仕方なく、産婦人科の先生に相談して、2週間自宅安静の診断書を書いてもらいました*\(^o^)/*産婦人科で相談してもいいと思いますよ(^^)

ひざかぶ

最初つわりで休ませてもらっていて、今だんだん落ち着いてきてるのですが、ダクチルを処方されて安静にと言われたので今のところまだ休んでいますが、いつから行っていいものか悩みますね´д`;

ぽん

私も現在8周目の元歯科技工士です。
私は妊娠がわかった次の日にすぐ報告して、『今抱えている仕事終わったら辞めなさい!こんな空気悪い環境にいたらダメだ!』と言われ、すぐ退職しました。
歯科技工士は神経つかうし、残業多いし、いろいろ大変だと思います。
友人の技工士はワックスアップだけの仕事にしてもらったり、粉塵を吸わないような配慮をしてもらったそうです。
私は院内ラボで全部1人でやっている状況だったので、そういったことはできなかったので退職になりました。会社にはかなり迷惑かけましたけどね。
まだ働けると自分では思っていたのですが『人の歯よりも、自分の身体大事にしなさい!優先順位あるでしょ‼︎』と言われ、はっとしました。
ラボは空気決していいわけではないと思いますので、どうかご自身のお身体と、お腹の赤ちゃんを大切にしてください。

ひざかぶ

私も妊娠わかってからすぐ報告しました。がしかし、人数少ないこともあるし家族経営なのであんまりいい声を出してもらえず…

あみぽんさんの会社いいですね!
空気汚いし神経使うし粉塵マスク越えてきてそうだし(;;)

でも奥さんが自分も妊娠中仕事してたから私もできる!みたいに言ってくるんです。正直困ります。

ですが月給制なので申し訳ないと思っています。
3回目なので今回わ大切にしたいです!

ぽん

技工士って特殊ですもんね。
1人欠けたら仕事まわらなくなりますからね。
粉塵は確実にマスクこえてきますよ(´Д`)妊娠わかってから辞めるまでの間はマスク3枚、濡れティッシュ、ガーゼでしのいでました。
防げてはいないと思いますが(笑)
奥さんも技工士なんですね。やりづらいですねσ^_^;
でも3回目なら本当に大事にしてくださいね!

ひざかぶ

私マスク一枚でした(;;)
奥さんわ社長の奥さんなんです。
しかも隣なので特に…

月給制ですがお金もらえなくてもいいので安定期なるまで休みたいのが実情ですね…´д`;