※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長クラスまであるこども園or保育園に0歳から通ってて、年少さんクラス…

年長クラスまであるこども園or保育園に0歳から通ってて、年少さんクラスから幼稚園に転園したよって方いますか?

理由教えてもらいたいです🥹
あまりいないですかね、、、

保育園の先生たちからしたら感じ悪いですか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少からではないですが
0歳児からいて2歳児クラスの時に
先生の不適切保育園が気になり転園しました💦

担任の先生が最後
荷物まとめて園の門まで持ってきてくれました(^^)
(その方は良い先生でしたが
結局辞められたそうですが。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不適切保育園×
    不適切保育〇 です😖

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

不適切保育、、😭
    子供預けるの怖くなりますよね🥲
    教えていただいてありがとうございます🥹✨

• 15分前
🍓🍓🍓

うちは保育園の活動内容がイマイチだったので幼稚園入園できる学年になってすぐに幼稚園に転園しました!
幼稚園の方が集団行動の場面多くて受け身な性格のうちの子には良かったです。お昼寝をしない日がでてきていたし、保育園でお昼寝できたとしても今度は夜寝付けないなど問題多かったです。あと私も仕事変えたりとかあったので申請とかいらなかったので楽でした。

活動内容がイマイチな園だったからかその保育園→幼稚園に移る方がまずまずいました😂。

また私が別の保育園で働いていたことありますが、上の子幼稚園で下の子乳児クラス、とかいましたよ。(そこは1学年16〜18人なので毎年クラスメイト一緒で持ち上がりでした)
上の子が幼稚園の制服で親と迎えに来てたりはありました。

あと幼稚園のお友達で年少途中から保育園→幼稚園に変わった子もいますが、お昼寝問題やあと先生への不満🤫で転園してきた方います。