※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分の子でもよだれとか汚いって思いますか?私は思ってしまうのですが友…

自分の子でもよだれとか汚いって思いますか?

私は思ってしまうのですが友達にひどい、かわいそうと言われました🥺

上の子が指しゃぶりでよだれびちょびちょの手で触ろうとしてきたのでうわあ!拭いてから触ってねと拭いてあげました

そしたら友達が、え、ひどい!かわいそー!自分の子供のよだれとか気にならなくない?むしろ子供が口から出したものそのまま食べれるわと言ってきました

私はそれを聞いて正直おえーでしたがそうなんだ~と普通に言って終わりました 

感じ方は人それぞれだからいいと思うのですが
私って酷いんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

口から出したものはさすがに無理です😂
そこまで潔癖じゃなくても食べれないです😭
ママリさんはひどくないし、そのお友達もそこまで言わなくていいと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ひどくないと言っていただけて安心しました🥺

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

黒の服を着ることが多くて、よだれや鼻水がつくとめっちゃ目立つので、外では服が汚れるのが嫌で拭きますが、汚い、つけられたくないとかは思わないです!

口から出たもの食べれるは無いですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますーー黒って目立ちますよね🥺汚いとおもわなくてもそういう理由で嫌なのはありますよね!

    • 1時間前
いちご🍓

私も子供が口から出したもの食べれるしうんちすらよく出たね〜くちゃーい可愛い〜ってなるくらい親バカです笑😅
まぁでもそれは人それぞれだし自分の意見押し付けるお友達のがおかしいと思いますよ。ちゃんと愛情があるなら大丈夫です🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです🥺親バカ最高です🙌
    ちゃんと愛情あるのでそう言っていただけてよかったです!

    • 1時間前
RY

全然酷いとか思わないです!

私も、ミルクだけの時はついても平気でしたが、離乳食始まってからは顔触られたりするのもやめて~!😂
って感じです笑笑

上の子4歳ですが、食べ残しとか食べられないし、顔近づけられるのもちょっと…ってなります…
若干潔癖入ってるのかもしれませんが…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    離乳食始まってからっていうのがめちゃくちゃ共感です!
    私も食べ残したべるのも無理なので同じ方がいてとても安心しました✨✨

    • 1時間前
まみ

その手が私の口に入る時があって「うわ、最悪」って思います笑

流石に口から出したものは無理です。絶対に無理です🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります🤣口にはだしませんが正直最悪です。笑
    口から出したものは無理ですよね😭

    • 1時間前
ママリリ❁⃘

自分の子供のよだれは全然気にならないです!
旦那もうわあ〜みたいな感じなので人それぞれだと思います!
潔癖度が人それぞれなのと同じかなぁと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり人それぞれですよね🥺
    私だけじゃなくて安心した!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

「は?きったな!!!!拭いてから触ってよ、まじで最悪」とかならひどいと感じますが、質問者さんの言い方はとっっっても優しいので全然ひどくないです☺️♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    言い方って大事ですよね!
    そう言っていただけて安心しました✨

    • 1時間前
ゆゆゆゆ

私は汚いと思う派です。笑
子供の食べ残しは食べれないし
ペットボトルの共有もできないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです同じです!!!
    共感してくださって嬉しい🥺
    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も うわ!きっちゃなぁ! って良く言っちゃいます笑
さすがによだれのべっちゃべちゃの手でその辺をペタペタ触られるのは抵抗あります🤣

はじめてのママリ🔰

口から出したのは我が子でも無理です🖐️
よだれは気にならないです!可哀想はよくわからないですね😅