※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後2ヶ月、66日目です。指しゃぶりを初めてから、ミルクをあげるタイミ…

生後2ヶ月、66日目です。
指しゃぶりを初めてから、ミルクをあげるタイミングがわからなくなっています、、。

いままでは、お腹が空いていたら3時間おきくらいに泣いていたのに、いまは指しゃぶりをしていてあまり泣かなくなりました。(たぶん、お腹が空いた限界がきていたら泣いている感じ)
特に明け方から午前中がそんな感じです。

なので、ミルクのトータル量が減ってきています。
しかも、指しゃぶりを始めてからセルフねんねもできる様になったので、指しゃぶりしながら寝てくれるので、
あれ?お腹が空いていたのではなくて?と思ってしまい、寝てるからミルクじゃないのか。と思ってしまいます。

こういう場合は、泣かなくても指しゃぶりをしていたら、3〜4時間たったら、ミルクをあげてあげだ方がいいのでしょうか。
1回のミルク量を減らしてみるのもありなんでしょうか。
(1回150✖️6回だったのが、減ってきています、、。)

同じ様な方はどうしていますか?

コメント

いくら

上の子が似たような感じでした😌
・体重が増えているか
・おしっこやうんちがしっかり出ているか
が大事だと思います!
上の子は夜通し寝ていたので夜中は4時間以上あいてミルクでした。体重の増えも問題なかったため、本人のペースに任せてました。
逆に下の子は体重の増えが良くなかったので夜通し寝れるけれど夜中起こしてミルクあげてました😅

にゃん

上の子が全く同じでした!
3ヶ月になる頃からお腹空いたで泣かなくなり、ずーっと指しゃぶりでした笑
夜通し寝るし勝手に寝るしで助かってました😂
寝る前だけミルクの混合でしたが日中に4時間おきに授乳してました🍼
泣かないので、こちらで時間を決めてあげてましたよ〜
離乳食始まるまで1日5回のペースでやってました!
授乳姿勢になると少しだけ欲しそうにふにゃふにゃ言ってました笑