※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

【 2人目妊活 】世帯年収と生活から見てありですか?🤔33歳夫婦夫年収 73…

【 2人目妊活 】

世帯年収と生活から見てありですか?🤔

33歳夫婦
夫年収 730万→色々引かれて580万位
私年収 96万くらい
子供 小学1年生

貯蓄 1,200万

マイホーム 月8万 ボーナス27万×2
4,500万で5年前に建てておりあと3,800万

車2台 ノア新車→残り270万 アクア→ローンなし
子供 習い事してましたが今はなし
   月2万(おもちゃ.ゲーム.お菓子など)
食費 月7.8万前後
日用品 月1万
携帯2台 月7千
夫 月3-5万
ガソリン 月1.5万

年貯金150万くらいです🤔

主人は母子家庭で育っており習い事もなし
奨学金で高校へ行き車の免許など何でも自分
だったようなので…義父は多額の借金残し
生活保護、他界しています💦
子供は習い事1.2つくらいで公立で良いのでは?
という考えです😂
2人目はどっちでも良いみたいです😌✨
家事育児はできないので私にはパートで
正社員はダメだと言われています😱

私は3兄弟で皆スポーツをし全国
皆私立高校、大学、専門、車や成人した時
結婚祝いや出産祝いも親が色々してくれています🤔
実家は財産億はないけど何千万かあり
残してくれるそうです😂
期待はしていませんが両親が言ってくれています。

私は正社員で育休取得してが良いのかなと
思っていますが家事育児の協力は得られないので
主人を見ていると趣味したり結構自分勝手な
部分もあるのでどうなんだろうと悩みます😂

子供は1年生、私が切迫体質なのもあり殆ど
寝たきりで妊娠中は過ごしていたので
2人目妊活もだいぶ空いてしまうし、、
このまま1人でも良いのかな🤔と思ったり
子供も退屈そうにしていたり
お兄ちゃんになりたいとも言うので
悩みます😌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

どーしても絶対2人ほしい!とかじゃないなら私だったら1人にしておきます!
お金的にもきついし、家事育児の協力も得られず自分勝手にされるなら無理!ってなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事育児より仕事が大変という人で😱
    土曜日出勤、夜勤もあるので協力はできないみたいです😱

    後々年収は主人のみで1000万いきます。

    1人ですよね🤔

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の体調不良や園学童送り迎え、習い事なども
    俺は急には休めない
    パートだから休めるやろ?
    って言われます😂

    正社員だと自分が動かないといけなくなるのは嫌みたいです😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはきついですね😅

    うちももうすぐ1000万ですが1000万超えると税率上がって手取りが減るのと支出も増えるので、なかなか難しいなぁと思います。

    私は正社員で450万ほどなので、2人目考えてますが、正社員共働きじゃなかったら生活できるけど余裕はないからしんどいなーって感じです!
    お金を気にして生活したくないので😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    450万凄いですね😌

    私も正社員になれば楽なのに、、主人には家と車を綺麗に維持してくれとか俺と子供に合わせて生活したらいいという考えなので😂

    お互い働いて、協力し合えば良いのにって思いますよね🤔

    私が正社員だと400万程です😱
    8:00-17:00か8:30-17:30で
    土日休みです🤔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラ気味ですね😅
    正社員でワンオペしながらでも2人目がほしいなら頑張ります。
    休んだり早退したりも自分が全てするというのもいけるなら。

    私は正社員で復帰しても、主人は子供のために休んだり早退したり、送り迎えしたりは無理なので、私が全てやります!

    主人は家に帰ってきてからは家事育児してくれるので、日中やり残していてもやってくれるから何とかなってます!

    • 1時間前
男の子べびー

収入、マイホーム、車(新型ノア)…!
大体一緒で同じや〜って思いました。

わたしはまだ息子が5ヶ月ですが、将来的には2人目考えてます〜!

同じく切迫で入院したり自宅安静を繰り返していたので、2人目は上の子が5、6歳になったら考えよう!と思ってます。

収入状況からみて普通に生活していけると思います〜!

あとはどれくらい旅行とかにいきたいとか、趣味にどれくらい使うかですかね!!⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旅行などは主人の会社のポイントで無料で年2回行けます🤔
    私が趣味なく😂
    子供と主人に合わせて働く感じなら大丈夫ですが主人が仕事が忙しく夜勤もありなので、、悩みます😱

    • 2時間前
  • 男の子べびー

    男の子べびー

    それならお金は大丈夫ですよね〜!
    上の子も小学生なら、2人目考えても良いのではないかと思いますが。
    あとは、実家義実家は近いんですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家義実家は遠いので協力得られないです😱😱

    • 1時間前
ゆき

私なら1人にします!
金銭的にも体力的にもちょっと頑張るやる気がないと厳しい気がします💦
ただどうしても欲しいとかで、頑張る&将来的にお金足りななったら正社員とかで稼ぐ!とかの気合いがあれば2人でもよいかと思います。