※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

小学生は毎月どのくらいのお金がかかりますか?シングルマザーで学童にも…

小学生は毎月どのくらいのお金がかかりますか?

シングルマザーで学童にも入れます。

ビクビクしてる🥹

コメント

空色のーと

学童も利用するなら、2万くらい考えておけば十分じゃないですかね??

はじめてのママリ🔰

2年生の長男は学童は行ってませんが月6000円くらいしかかかってないです!幼稚園より全然かからないと思います✨

みー

給食費と諸経費で毎月7千円ほど、学童がおやつ代込みで5千円なので、トータル1.2万ぐらいです!

給食費は無償化の地域もあるし、学童も地域によって変わるので、お住まいの自治体で調べた方がいいと思います!

ママリ

学校によると思いますが、私の学校は給食費5000円、維持管理費2000円、学童1万です。

だいたい1万から2万ですね。

ニサ

シングル、学童預けてます!
学校費が大体5~7000円
学童は非課税で免除
おやつ代1500円です!

のん

公設学童なら、自治体が料金を決めてます。
学校のお金(給食費など)も自治体が決めてますので、ホームページに明記されています。
収入が基準以下なら就学援助が受けられて、給食費など無料になると思います。

お金がかかるのは、習い事、塾、衣服、レジャーなど学校関係以外だと思います。

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

地域によると思います!
うちは
学費給食費無料
学童250円
制服(入学時に5万くらい)
なので月々はほぼお金かかってないです🥹
ただ腹ぺこで帰ってくるのでお菓子代が跳ね上がりました😂

ゆうな

地域差ありそうですが
学童は1万5千円
給食費7千円代
教材費は月により5千〜1万5千円です!