習い事の練習をしない娘、どうしたらいいですかね?😓本人の希望でチアを…
習い事の練習をしない娘、どうしたらいいですかね?😓
本人の希望でチアを5月末から始めました。
ダンスもやったことない超初心者で
練習しないと絶対についていけません。
でも全然踊れていないのに練習を嫌がります。
放っておくと1度もやりません。
8月に大きめの発表会があり
練習しなよと何度か言いますがいつも嫌がります。
私は負けず嫌いで絶対に練習するタイプなので
踊れてないことが悔しいとか恥ずかしいとか思わないのが不思議でなりません。
やりたくて始めたくせに初日から練習しない。
本人がいいならいいんじゃん?と言われることもありますが
そんなんならお金払ってまでやらせたくないです。
月謝も衣装も発表会もそれなりにお金かかるし。
でも辞めろと言うと辞めたくないと言います。
練習させるにはどうしたらいいのでしょうか
イライラします。
- 2児ママ(4歳11ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ
辞めさせます😇
兄弟でダンスを習っていましたが
下の子は全然練習しなくて足を引っ張るので辞めさせました!
団体競技なので1人がおかしいと全体に影響するので周りの真剣にやっているお友達にも保護者にも申し訳ないので😅
発表会は必須なのでしょうか?出ないほうがいいと思います😅
家で練習しないといけない系、ダンスやピアノ等は親の根気と本人のやる気がないとかなりキツイです💦
はじめてのママリ🔰
みんなやってる子は本気なので、練習しないなら辞めさせますかね
-
2児ママ
そりゃそうですよね🙄
発表会費用払ってなかったらすぐ辞めさせるんですが
15000円は諦めきれずにいます😭- 35分前
咲や
発表会終わったら辞めると宣言してやらせたらいいですよ
それでも練習しない子は何を言っても練習しないです😂
小学生長男のピアノがそうでした😂
-
2児ママ
私ももったいないから発表会までと思っていて
終わったらすぐ辞めさせるつもりです🙄
でもその発表会の練習はさせないと、と。。。- 36分前
2児ママ
発表会は必須ではないのですが、
入った週に出るかの返事をしなければいけなくて
娘が出ると言ったので
申し込んでしまっていて、
キャンセルできないかを問い合わせたのですが
15000円ぐらい支払いがあり
もう戻ってこないと。。😭
私も発表会も出ず辞めてしまえと思ったのですが
15000円にひっかかり踏ん切りがつかずにいます😂
まだ発表会の曲が始まって1回しか練習をしていないので
見るからに足を引っ張る感じではなく
年少〜1年生のクラスで
未就学児と同等ぐらいの出来といった感じです😓
1年生と思ったら下手くそだけど
全体で見たらそれなりです。。
私も教えようと思って振り付け覚えて
時間もお金も割いてるのに練習してくれず
今日は怒鳴ってしまい。。🙄