※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが側湾症、または検診などで指摘された経験がある方いらっしゃ…

お子さんが側湾症、または検診などで指摘された経験がある方いらっしゃいますか??😖💦

コメント

ママリ

別のことで病院に通っていて、側湾が出てきてる気がすると言われて整形外科で検査することになりました。

結果30度以下なら特に治療も必要なく、経過観察と言われて何もしてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お子さんはおいくつですか??🥺
    経過観察の場合、定期的な受診と検査を続けて行く感じでしょうか??
    質問ばかりすみません😖💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

4歳です。今年になって指摘されました!
    レントゲン撮って、あとは触診で診断されました。

年1レントゲン撮って側湾の進みを調べるそうです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    お子さんは見てなんとなく肩の位置が違うなど分かるところはありますか??😖
    もし可能であれば、お子さんは何度くらいの状態だったか教えていただきたいです🙇‍♀️💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

身体の使い方で元々左右差が気になってはいたのですが、肩の位置は同じです🤔

8度でした!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😖
    私も今までちゃんと見れていなくて最近気づいたので受信しようと思っているところでして…
    ママリさんは、もともと通われていたところはクリニックですか?それとも大きめの総合病院などでしょうか??💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    うちの子は元々先天性の病気があって、大学病院に通っており、そこのリハビリの先生に言われました!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    とても参考になりました!!
    近々受診してきます🥺👍

• 1時間前