※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

元々都心の方に住んでたとか地元が都心の方だったけど結婚や出産を機に…

元々都心の方に住んでたとか地元が都心の方だったけど
結婚や出産を機に郊外や田舎の方に引っ越した方いますか?
新しい場所での生活楽しめてますか?
楽しめてる方いたらコツを聞きたいです😭

私がそうなんですが
元々都心で生活していたのですが郊外に家を買ってしまって…。
子育て環境としては良いと言われているけど、なんとなく閉鎖的な村文化に馴染めません…。
刺激も少ないし、お店のサービスもあまりよくないし。

でももう引っ越せないので、楽しむコツを知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しめています。
お店がたくさんあって便利だし都内に出るのも思い立ったらすぐだし。空も広くて歩いてる人が少なくて快適です。自転車は多いけど。
けど美味しいお店が少ないとかサービス悪いなはよく感じます。
土地持ちで昔からやってる自宅兼飲食店なんか特に酷い。
よくこんな不味くてやっていけてるなと関心します。努力も研究もせず常連となあなあなんだろなと。
家賃払ってるテナント系のお店はやっぱり努力や研究するからそこそこだったりレベル高かったりしますが。
あと全体的な見た目の民度がぐっと下がりますね😅
老いも若きも同級生の親も田舎臭い、田舎のヤンキーみたいな人が多いです。

楽しみ方として普段はのびのび静かな環境で暮らしてたまに都心に出向いて美味しいもの食べたり伊勢丹新宿で高級感をチャージしたりしています😂

はじめてのママリ🔰

出産、戸建てを建てるのを機に都心から郊外に引っ越しました!
都内までは電車で1時間くらいです。車がないと生活出来なかったり、Uberが使えなかったり、散歩しても徒歩範囲では何も無くて少しつまらないなーとも思いますが、
自分自身で自分の機嫌を取っているような感じです😂
やることを早く終わらせて趣味をしたり、実家まで少し近くなったので地元の方で友達と会ったりして楽しくなるように頑張って工夫してます💦
何だかんだ子育てや家事で平日はあっという間に終わるのですが、、、
求めていらっしゃる回答でなかったら申し訳ないです🙇🏽‍♀️

ままり

かなり昔の話ですが、うちの母がそうでした。
丸ノ内のOLだったのが、超ド田舎の本家に嫁いだもんだから人生終わったくらいの気持ちでいたみたいです。

ストレス解消は無心でドライブと仕事。
あとは子どもの成長に合わせてママ友が出来て、閉鎖的な環境だからこそ次から次へと友達が増えたそうです。
今でも時々実家に帰って買い物しまくってます。