※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

私の確認不足で娘に嫌な思いをさせてしまいました💦今日幼稚園で読み聞か…

私の確認不足で娘に嫌な思いをさせてしまいました💦

今日幼稚園で読み聞かせの当番だったのですが、登園するまで知らなかったため本を持参しておらず園にある本を読み聞かせしました。

でも昨日の帰りに娘が明日読み聞かせだと話していて、
え、ママのばんなの?→え、知らない。うーんなんて言ってたかな。
ママ電話して聞いた方がいいかもね→違ったら恥ずかしいからかけないで!

という会話をしました。
私もちゃんと確認すればよかったのですが、先生から何も聞かされてないし違うだろうと思っていました。
今日は登園した時間がちょうど読み聞かせの時間で、あわあわと娘に絵本を選んでもらって読みました。

でも娘的には家にある好きな絵本を読んでほしかったのだと思います。たぶん他の保護者はそのようにしていて、羨ましいとか、自分もみんなに好きな絵本を知ってほしい感情とかあったような感じがします。ずっと悲しそうな顔をして聞いていました😭

待っている園児たちと、娘の好きな絵本を読んでほしい気持ちを天秤にかけて、周りに迷惑がかからない方を選んだのですが、娘にとても申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

きっと今日1日残念な気持ちで過ごしてしまうのかなと思うと胸が痛いです。

帰宅して、まずしっかり謝って、
娘をアイス食べに連れて行こうかなとか、外食しようかな、とか、新しい髪飾りを買いに行こうかなとか、朝テレビで見た面白そうな絵本を買いに行こうかなとかかいろいろ考えていますが、娘のモヤモヤや嫌な気持ちの1日を、どうすれば少しでもいい一日で終わらせることができるでしょうか。

何かアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

ちなみに、先生はお知らせをアプリで配布したと言っているのですが私のアプリでは確認できませんでした💦紙でも配布したのかどうかは分かりませんが、見た覚えはありません。

コメント

ちゃあこ

ママが「確認の電話しよっか?」って聞いたのに、自分(娘ちゃん)が「しないで💦」って言っちゃったから、子供ながら後悔やママにゴメンって気持ちがあって、しょんぼりしてるのかも☺️

でも、どっちかわからない時は、荷物になっても、持したらよかったですね😖

娘さんが帰ってきたら、やりたい事聞いて、甘えさせてあげます😘
てか、今はアプリで連絡来るから、数日前の連絡とか忘れちゃうし、なんでか消えてたりもあったり…(見た気がするのに、見返したらなくなってる⁇)
昔ながらの紙でくれた方が、私はありがたいです😅(済めば捨てればいいんだし🤣)