※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園は基本7時から7時30分からしか預かってくれないんでしょうか?仕事…

保育園は基本7時から7時30分からしか預かってくれないんでしょうか??

仕事が7:30からだと
余裕で預けられないのですが…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それ以上早かったり遅くなったりすると子どもの負担が大きくなるので基本やってないかもですね、公立園だと特に。時間が自由なのは基本認可外とか託児くらいじゃないですか?💦

はじめてのママリ🔰

病院に併設の託児所(看護師さんが預けたりとか)だと、24時間ってとこもあるみたいですが基本は無いかもですね💦

はじめてのママリ🔰

保育士です。ご夫婦そろって勤務時間が早い、という方もいらっしゃいますがママが早い方は朝はパパが7:30にいらっしゃる方も多いですがご主人は頼れませんか?

Satimon

園によりますが、入ったのがそういう園なら職場と交渉するしかないです。

私も、こどもの小学校が集団登校以外認めてくれなくて、時間変更出勤・時短勤務してます。

はじめてのママリ🔰

そうですね、基本的にはそうです😭

保育園と、時間外に預かってくれるところと掛け持ちしている人もいますが、両方利用したとしても朝のその時間帯の送迎はなかなかきついですね🥺

私も正社員だと日によっては7時から19時過ぎまで働かないといけないので続けられませんでした😭