※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園でお釈迦さまに関するイベントが多いのか心配です。毎日歌ったりするでしょうか?

保育園の誕生会に行ったら
お釈迦さまの歌?を歌っててびっくりしました
あと4月にお釈迦さまの誕生日として花祭りもやりました。

4月入園で何も調べずに近い順で希望園書いてたので
びっくりしましたが
結構多いんでしょうか?

どうしても嫌とかそんなのは思わないですが
毎日お釈迦さまの歌歌ってたりするんでしょうか😂


不快に思われる方いたらすみません🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

仏教系、カトリック系?の園はよくあると思います!
私が幼稚園実習で行ったことある所はご飯前に親とお釈迦様に感謝してからいただきますしてました🤣

たぬき

お寺さんが保育園の母体なんじゃないですかね?
これがキリスト系だとミサもあるし聖歌歌うしって感じですよ🙆🏻‍♀️
保育園はお寺、とか教会の宗教系と福祉系がやってるとこが多いので☺️

はじめてのママリ🔰

仏教なのだと思いますよ!
見学した園で、お寺の住職さんが経営してる保育園でありました😂

うちはキリスト教の園なので聖歌歌うみたいですよ😁

一日中歌ってるわけではないので気にしなくていいと思います🥹❤️

はじめてのママリ🔰

寺が経営している子ども園に通わせていた時は礼拝とか寺にまつわることやらせてました🤣

私自身はキリスト系の幼稚園でしたが、アーメンやサンビカ、聖書は義務でしたよ🤣

無宗教です!