※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小陰唇の大きさと痒みに関係があるかどうか、大きさが原因で痒みが出ることがあるかどうかについて相談したいです。

小陰唇(所謂ビラビラ)の大きさと痒みって何か関係あると思いますか?

小さい頃からお股に痒みが出やすく、今でも時々無性に痒くなることがあります。
出産を経てからは、小陰唇の脇が定期的に切れるようになり、痛痒さもあります。

多分人より大きめなんですが、もしかして大きさが原因ということもあるのでしょうか?
大きめの自覚ある方、同じように痒み出たりしますか?

コメント

はじめてのママリ

そう言われればそうかもしれません🤔
昔から大きくて、座る時も邪魔だったりしました。挟まって痛いとか…擦れる頻度がきっと普通より多いので痒くなってた気がします。
それに気付いてから恥ずかしくなり、大学生の時に切除しました!
そこから確かに痒いと思うことがなくなりました😳
関係あるのかは分かりませんが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり関係ありそうですよね…最近ふと気付きました😂

切除=縮小手術ですか?
    気になってますが、デメリットもありましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10年以上前のことなのでうろ覚えですが、たぶんそれです!
    デメリットは何もないですね🙆🏻術後ちょっと痛いかな、くらいですが余裕で我慢できるし抜歯とかの方が痛いです😂

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

デメリットはなかったんですね!
    本気で検討しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2時間前