※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仮面夫婦を続けている方いますか?夫とは喧嘩後、すれ違いと激務で職場に…

仮面夫婦を続けている方いますか??
夫とは喧嘩後、すれ違いと激務で職場に泊まり込み帰宅せず、話し合うつもりもなさそうだし変わる気もなさそう、連絡も無視、子どもも私も放置です。(お金と自由に使えるカードはありますが生活費も全額家庭に入れてくれているわけではない)
もう愛情もなく、無責任だと思うしモラハラ気味な考え方にも嫌気がさしてます。
子どもには優しく甘いので子どもは懐いてます。
まだ子どもが小さいのでお金のために夫婦関係は続けるのかなと、、虚しいですが。
このままでは家族旅行とかも全然楽しめそうにないけど子どもたちのために楽しい思い出や経験等のできる事はしていきたいのですが、仮面夫婦でうまく生活されている方っているのでしょうか。
私の気持ちが割り切れなく、女として愛された人生を送りたかったかったなぁ、愛情を与えたかったなぁ、大事にし合える夫婦を築きたかったなぁ、と悲しい気持ちです。
何か気持ちを切り替えるアドバイスもありましたら聞きたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスではありませんが、うちも同じ感じです💦
最近、旦那が転職したので夜勤がなくなったり土日も休みになったりで家にいる事が増えました😫
それがかなり私にとってのストレスです。
仕事で家にいる時間がバラバラだったので、存在がなかったからこそATMだと割り切って過ごせていたのに…笑
もう、私がメンタルかかりながら気持ちを保っている日々です😩
今は、旦那のいない数時間、数分だけでも自分の好きな事をすること、あとは子供が自立したら離婚すると思いながら耐えてます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    家にいるのもストレスですよね‥!分かります!前はうちの旦那も在宅勤務だったので心が落ち着かない日々でした💦
    旅行とかはされてますか?
    お子さん達の前では会話もしていますか??

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行もしますし、ちょっと遠出のお出かけもします。でも、子供達の為にって感じで二人ではどこにと行かないですね💦私が、嫌いなやつと過ごす時間が勿体ないと思ってしまって😂
    子供(8歳の男の子)と旦那が話すことが多く、私は旦那とあまり話しません。お互い、心の余裕がある時くらいですね。私は常に笑顔で「糞〇〇(名前)」と思って過ごしていて、心の声がたまに出ちゃう時があるので気をつけないととは思っています。笑
    子育ても、今は旦那に協力してもらわないといけないことはほぼないので、下の子(女の子)とわりと好きな事して過ごしています!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

笑顔で対応されていてすごいです😭✨✨
    旦那さんはママリさんとの関係はどう思っているんでしょう?
    旅行もされていて表向きは仲良し家族って感じでやっていけるならうちもそんな感じで耐えれるかな、、
    なんか理想があっただけに現実とのギャップが辛いですがそのうち慣れますかね😂😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も私のことは嫌いだと思います😂
    でも、子供にとって母親は…ってところは同じ気持ちだと思うのでそれだけで一緒にいます。
    旦那の事なんで1ミリも好きでもないし、本音はどうにでもなれと思ってますよ!さっきも、子供と旦那が映る写真見てましたけど、旦那のところだけ消しゴムマジックで消してました🤣笑

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

消しゴムマジック🤣🤣綺麗に消せました?うちもしようかな🫢✨
    お互いそんな感じで均衡を保ててるんですね✨なるほど🧐
    私も早く割り切りたいです😔もうなんでこんな人と結婚したんだろ、、て毎日凹むしストレスで動悸もするし。。さくっと割り切ってハッピーに過ごしたいです😭
    たくさん話聞いてくれてありがとうございます💓😭

• 28分前