※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近お腹の調子が悪く、便が硬くて出にくいし下痢も出る。37週で珍しいか知りたい。前駆陣痛と関連があるかも。同じ経験の方、状況や出産時期教えてください。

ここ最近お腹の調子が良くないです💦便が硬くてでにくかったり、下痢が出たり…37週ですがこういう人多いですか?それとも珍しいのでしょうか😣

今までずっと快便だったんですけど、ここ1週間くらい前から硬くなって出にくくなりました🫠

そして今日も夕方硬くてうう〜って感じだったので、その後にヨーグルトを食べました

夜ご飯を食べ、1時間ほど経過した後、また腸が痛くなり今度は下痢が出ました🥹

ママリで調べたら、前駆陣痛で下痢が出る人もいると書いてありましたが

私の場合は出たらお腹の痛みはそれに伴いなくなったので、前駆陣痛ではないかなと思います(前駆陣痛で下痢が出る場合も、出た後もお腹痛いですよね??)

もしこの時期お腹の調子が良くなかった人がいましたら

①どういう状況だったか(便秘、硬い、下痢など)

②何週ごろそのお腹の変化があったか

③何週ごろ出産したか

教えていただけないでしょうか🙏

コメント

ママリ 🔰

毎日お疲れ様ですm(_ _)m
私も似たような感じでした💭
妊婦さんは便秘に悩む人が多いって聞いていた中、基本的には快便だったので大丈夫そうやなと思って過ごしていましたが35-37週ぐらい(すみません、詳しくは覚えていません..)に便秘とか下痢を交互に繰り返していました( ´-` ).。oO (
38週6日で出産しました🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ママリさんも子育て毎日お疲れ様です✨🙏
    私と同じような状況ですね!38週6日でご出産されたのですね。すぐ陣痛が来たらどうしようとも思ってたのですが(おしるしや前駆陣痛はないのにお腹の調子が整わないので気にしてしまって)まだ先なのかもしれないです🤔

• 1時間前