※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がやらせたくて野球チームに(遠征が多い)入っていましたが、夫が海外…

夫がやらせたくて野球チームに(遠征が多い)入っていましたが、夫が海外単身赴任になったので、遠征が多いチームは私1人は無理なので、新チームに移籍するなら辞めてもいいという理由で、所属していたチームを辞め、新チームに体験にいった少年野球チームがあります。

同年代がいない、
難しい、
だから楽しくない。

という理由で入団はしたくないそうです。

それを海外単身赴任中の夫に伝えると

なんで?と聞かれました。

威圧的な夫なので、上記の理由だけでは納得してくれないと思うのです。なんと言えばいいでしょうか?
うまく言いたいのですが、怖くて考えつきません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも、お子さんは野球を続けたがってるんでしょうか…??
夫がやらせたくて入団、親都合で移籍、辞めようとすると夫に阻まれる…
お子さん自身の気持ちはどこに?と感じました😢

お子さんは移籍先ではやれないと言っている、親の都合で無理にやらせてもよくないよと伝えるしかないかと…
あとはお子さん自身の興味があるものがあれば、別の習い事を始めてみるからとかどうでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。子供の気持ち無視してますよね。夫が怖くてそこを忘れてしまっていました。夫がいなくなった今、息子の気持ちを尊重したいです。入団したら土日潰れるので、できれば私も入団したくないです💦笑。
    息子は6歳になったばかりの年長さんです。そこも夫につっこまれそうで、、、まずはらやらせてみろ。とか言われそうです😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんどのくらいのペースで帰ってくるんでしょうか?
    いっそ勝手にやめたらだめですかね?😂さすがにバレるかな…💦
    あとはちょっと嘘ついて、何度か通ってみたけど雰囲気合わないみたい😞他のチーム探してるけどなかなか…って言ってうやむやにしてみるとかどうでしょう、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってくるのは1年に1度ペースです!
    勝手にやめたら後が怖すぎます、、💦💦
    嘘つくのは、毎週末子供とテレビ電話するので聞かれたら素直に子どもは答えるだろうしばれそうです、、😭
    夫にこんなに怯えるの変ですよね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか手強そうですね😥
    すぐには難しいかもしれませんが、野球よりやりたいことが見つかって今はそれが楽しいの!とお子さんもママも自信を持って言えるようになるのが一番いい気がします🥲

正直なところ、あまり健全な関係ではないように思えます💦
    怯えてるママリさんが可哀想なのはもちろんですが、
    この先お子さんの自我が強くなると、旦那さんとの関係はうまくいくのかなと心配です…。

• 2時間前
ママリ

今までいたチームより年齢が上でやっている事が難しい、練習もハードで追いつけそうにない、チームプレーなのに話せる人もいなくて馴染めそうにない
とか言ってみてはどうでしょうか?
そもそもお子さんは野球はお好きなんですか?
好きで続けたいなら違うチームを探せば良いと思いますが、野球をやりたくてやっているわけでないならそのまま辞めさせるのもありかなって思います🤔
お子さんが自分で判断できる年齢ならお父さんがやらせたいとかもう関係ないですし、そんなに野球やらせたいなら自分でやってろって感じなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです!同意見です😭💓💓
    息子は6歳になったばかりの年長さんです。夫は威圧的で自分の意見を曲げられるのが嫌いなので納得させるのがとても大変で、、、

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

今は旦那さんが海外に行ってて会わなくていいなら、これを機にガツンと本音を言ってみてはどうでしょう👀?
    旦那さんが不機嫌になってもすぐ会うわけじゃないですし😊
    一度旦那さんに自分の意見じゃ無くてやりたくない事をやらされてる子供の気持ちを考えたことある?
    ってちょっと考えさせてみてもいいかもです🥺
    というか旦那さんが怖くて上手く言えないってそんなに酷いんですか😭?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はそんな事はないのですが、自分の意見を曲げられるのが大嫌いな人で根性論なタイプで、結構冷酷人間なので人の気持ちより自分の意見を押し通したいタイプなんです、、、💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

自分の子供にそれ押し付けるって嫌ですね😭
    この先思い通りにならない事なんて沢山出てくるのに、その度に威圧的な態度でお子さんの思いを踏み躙っていくのかと思うと悲しくなります😢
    親の意見を押し通してたら自分の意見が言えない子になってしまいますし辞めてほしいですね…

• 2時間前