※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠中の方へ体重についてです!皆さんの病院では週に何g増までokとされ…

妊娠中の方へ

体重についてです!
皆さんの病院では週に何g増までokとされていますか?

個別対応の方やBMIなどによって異なると思いますが、
大体で構わないので教えてほしいです。

コメント

ゆ

今思えば特に何キロまで!って言われた事無かったです、、🤔💭

あまり参考にならなくてごめんなさい🙏

ママリ

私の病院も特に何キロまで!とか言われなかったですが…
4週間空いてる間に、2キロくらい太ったら流石に怒られました😂😂

はじめてのママリ🔰

私が通っている病院では、体重のこと自体あまり言われてないです!
週に何gまでというよりは、最終的に13kg前後くらいまでが目安かな?ってアバウトな感じでした✨
私自身、悪阻でガツンと減ったり、安定期で鬼の様に増えたり、期間によって体重の増え方はバラバラでした!
いま臨月で妊娠前から+10kg超えましたけど、今のところ健診で何か言われたことはありません😆笑

MNN 🔰

私の病院は、初期の方は指摘されてなかったのですが2週間に1回の健診になってからは、普通体型の私で、2週間で1キロ(1週間で500g)くらいだったら大丈夫だよー!!!と言われました!☺️

体重なんて息してるだけで増えてくのでもう気にしないで食べ放題ですが…😂後期つわり来てからはまた食べれなくなったので、、、、💦

私の病院では週に何gOKとかではなく、 妊娠期間産むまでに、これくらいの増加なら大丈夫だよーって最初に言われました!!!!
もし気になるなら聞いてみてもいいかもです!😆

みかん🍊

1ヶ月1kgペースと言われましたよ!
BMIの数値的に+13kg程度までです❕
BMIは痩せ型に入るか標準に入るか位の数値です!