※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

留学経験のある方にお尋ねします!どちらの国で、何年間、いくらくらいお…

留学経験のある方にお尋ねします!

どちらの国で、何年間、いくらくらいお金が掛かっていたか分かりますか🥺?
国によっても違うことは重々承知ですが…

あくまで参考にしたいので、お聞かせください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

1児のMaMa💙

私の姉の話なんですがアメリカに半年ほど50万とかだった気がします!

母の知り合いの家だったので安く済んだみたいですがもーちょいするたいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    半年で50万から確かに破格ですね😂
    お友だちがいるのは心強いです✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

NZに3年行ってました‼️
もう大分前の事なので、金額等は今はかなり上がってるかとは思いますが、1年間で学費は150万〜ホームステイ先に月5万〜2年目からシェアハウスだったのでさ3万〜あとは+食費とかでしたが…親に聞いたら当時携帯がガラケーだったので携帯代が莫大に高かったと言ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそれくらいはかかるんですね🤔
    とても参考になります!ありがとうございます😊

• 2時間前
sk

姉がアメリカに1年間、語学学校+寮生活で300万ほど
それ+生活費の仕送りを毎月3万。
私はオーストラリアの国立大学に半年間で150万(ホストファミリー代含む)+毎月の生活費で3万+日本の大学の前期の学費の半分でした。

高校の時の短期留学2週間は40万でした。

本当に国によりますが、友達はフィリピンに留学してましたがかなり安いみたいです。