※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
お金・保険

児童手当の3人目以降の支給額に疑問。子育て大変なのに、3人目から3万円なのはなぜ?家庭によっては手当で生活していると感じる。物価上昇の給付金も非課税で、仕事することが馬鹿らしいと感じている。

旦那に児童手当3人目以降は
月3万円になる話をしたら
子育て大変だし仕方ないんじゃん⁇って言われたけど
1人だろーが2人だろーが子育ては大変なわけ。
なんで3人目からが3万円なの?
知ってるとこの子沢山の家庭は、
両親揃ってパートみたいなアルバイトみたいな感じで
毎年ポンポン産んで 子どもの髪も
金髪に染めるような両親。
そんな家庭でも年に換算したら
200万くらい児童手当貰うことになるわけで
こんなん貰えたら仕事しない方が楽だよね。
物価上昇の給付金も非課税ばっかりだしww
そんな世帯羨ましいね。ほんと。貰ってばっか。
仕事するだけ馬鹿な世の中。

コメント

はじめてのママリ🔰

申し訳ありません。
環境にもよりますが、
うちは下が双子でしたが、
1人と3人では
明らかに3人がしんどいです🤣、、、

3児の母

年に換算して200万ってどういう計算ですか??🤔

  • ままりりん

    ままりりん

    そのポンポン産んでいるご家庭のお子さんが7人以上子供いるんじゃないですかね?🤔

    • 9月10日
ままりりん

少子化対策だから仕方ないと思います🤔

子供1人しか産んでいない家庭よりも、その子沢山の毎年ポンポン産んでいる家庭の方が少子化の日本からしたらありがたい存在であって…

日本の少子化を食い止めるには、出産適齢期の女性全員が3人子供産まないともう少子化はどうにもならないところまで来ているわけで…

子供たくさん産んだ家庭に恩恵与えないと、少子化対策にならないからだと思います。

大変だから3万!ではなく、少子化対策のための3万ですよ?😅

はじめてのママリ🔰

まぁ少子化なので
髪の毛を金に染める家庭だろうが
子供をぽんぽん産む代わりに子供の費用をあげるねなので、
働いてるから馬鹿馬鹿しいとかそういう意味じゃないんですよ。
少子化を止めるには
夫婦で三人産まなきゃいけないので。
ではずるいと思うなら
そういうふうになさったらいいのでは??
絶対たった3万もらったくらいで満足のいく教育なんてできないと思いますけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当と、非課税のは関係ないですよ。意味合いが

    • 9月10日
ママリ

3人いる人に3万円というわけじゃなく、3万円あげるから3人目産んでねと言う意味かなと思ってます。
少子化対策なので。

今、1人とか2人とかいる人に児童手当増やしても子供増えないですよ😅

deleted user

少子化だから仕方がないんです。とにかく子供を増やしたい。ただそれだけなんです💭3万もらった所でいい教育はできない。むやみに子を増やす前に教育費を無料にしてほしい。平等に皆が学べるようにすべき。私はそう思います

はじめてのママリ🔰

なんで3人目から…子供3人以上なら、人口の増加に貢献してるからでしょう。子供2人までなら、±0かマイナスですから。

🤍ྀི

子育てが大変とかではなく、子供が減ってきているこの現状を変えるべく、子供を3人以上産んでくれるならお金少し増やすよ!てことですね😂

両親揃ってアルバイトみたいな感じっていうのも見た目の偏見であって現状は分かりませんしね。それは児童手当の増額には関係の無い話です😵!