※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那の弟(既婚)が家に夕飯を食べに来るのが苦痛です。どうやったら来な…

旦那の弟(既婚)が家に夕飯を食べに来るのが苦痛です。
どうやったら来なくなりますか?

旦那の実家で同居してます。
食事は私が作ってます。
姑からは生活費を頂いておりません。
なので旦那の給与で生活をしています。
今年に入ってから旦那の弟(既婚)が夕飯を食べに来ることが多くなってきました。
旦那の弟が1ヶ月近く毎晩夕飯を食べに来てた時は食費が15,000円ぐらい増えました。
旦那と私で弟に食べに来るなら食費を払って欲しいと伝えましたが払ってくれません。
姑が夕飯を作った時は必ずご飯を食べに来ます。
その食材も私が買ってきた物を勝手に使って作ってます。

勝手に食材を使う姑にも腹が立ちますが、当たり前のようにご飯を食べに来る弟にも腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

弟さんに言ってもだめならお嫁さんに言うとか。。困ってるんですけど自宅でご飯食べられませんか?と😂もしくはうちもカツカツなので食費をいただきたいです。と。お嫁さんに言ったらさすがに弟さんも来なくなりませんかね😂

  • 🔰

    🔰

    弟の嫁も非常識な方で困ってます💦
    昨年の12月末から悪阻で実家に帰ってて再来年まで家に帰って来ないみたいです💦

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

たいへんですね💦そして、めちゃめちゃ嫌です😢
わたしも弟さんのお嫁さんに、旦那さんから言ってもらうも思います💦弟さんもそのお嫁さんも一体どういうつもりなんでしょうか💦
あと質問とはそれますが、お姑さんからも食費くらいはもらってもいいのではないかと思いました🥺
毎日おつかれさまです✨

  • 🔰

    🔰

    弟の嫁も非常識な方で、旦那も弟の嫁のことが嫌いで、会っても会話をしないので旦那から言ってもらうのは無理な感じです💦

    姑からはあんた達に面倒見てもらうから生活費は払わないと言われました😮‍💨

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方への返信見ました💦つわりから産後までずっと実家なんですね😩それはそれでいいけど、こちらにしわ寄せがくるのは許せないですね😠
    弟さんもお姑さんも、なんとも非常識な方が多いですね💦弟さんに「もうご飯食べに来るな」って言いたいです😭弟さんのお嫁さんの実家が近いなら「そっちに行け」って言うのですが💦せめて、お姑さんに「弟の、面倒まで見られない」と弟さんの分の食費をもらうとか?うーん、根本的な解決策見つからなくてすみません💦

    • 2時間前
  • 🔰

    🔰

    出産しても上の子どもが幼稚園を卒園するまでは実家に居るみたいで、再来年まで帰って来ないみたいです💦

    旦那が姑に食費のことを言ったら「そんなこと言わんでいいやんね、兄弟助け合いなさい」って言われてました💦
    姑は弟のことが大好きで子離れ出来てなくて見てて気持ち悪いです😮‍💨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再来年!長っ!もうお嫁さんの実家に引っ越して欲しいですね😢
    お姑さんも弟さんに甘々なんですね😢甘いのなら弟さんの分の食費、お姑さんが出してくれませんかね🥺レシート渡して💦

    • 2時間前
  • 🔰

    🔰

    長いですよね💦
    再来年まで弟がご飯を食べに来る生活を送るとか苦痛です。

    一度、姑が入院してる時(二週間ぐらい)弟がご飯を毎晩食べに来てたのでその分の食費を計算して姑に渡したら突き返されてしまいました😣

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

夕飯だけ食べに来るのですか?
既婚のくせに変な人ですね!
食費払ってほしいと言っても払わないくらいですから
何言っても来そうですね。。
旦那さんからはっきり、もう来るなと言ってもらうしかなさそうです😞同居大変ですね😞

  • 🔰

    🔰

    弟の嫁は出産で実家に帰ってて、家に帰ってもご飯を作ってくれる人が居ないから実家に食べに来てる感じです。
    食費を払ってくれるなら作ってあげてもいいけど、旦那よりご飯を食べるくせに食費を払わず当たり前のように食べて帰るのがムカつきます。

    • 2時間前