※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
子育て・グッズ

授乳を辞めるか迷っています。右側が張ってきているけど左は大丈夫。絞ってもいいですか?完全に絞りきってもまた張ることがあるでしょうか?

昨日出掛けてて帰る途中に寝てしまい寝る前の授乳なしで寝ました
最後の授乳は一昨日の寝る前の1回のみでこのまま今日明日授乳なしで寝れるようなら授乳を辞めようかな〜って思ってます!

今の段階で右が張ってきてますが痛みはなく左は全く張ってません!
多分寝かしつけてる時に痛くなるかと思います💦
その場合軽く絞ってもいいんでしょうか?

ネットで見てたら完全に絞りきるって書いてあったのですが絞りきってまた張ってくるなんてことあるんでしょうか?
その場合も軽く絞っても大丈夫なんでしょうか?

初めての事で分からないことたくさんで😭

コメント

ポケちょる

絞りきるとまた張りますよ💦
全く絞らないのも良くないので圧抜き程度で良いと思います(^^)
段々張らなくなるし出なくなり元に戻りますよ👍

• Rüna

Rüna

コメントありがとうございます🙂
    授乳辞めてから何日か後に絞りきらないと次の子におっぱいあげる時に出にくくなるとか書いてあって💦
    やっぱり絞りきるのは良くないんですね💦

分かりました😌圧抜き程度に絞りたいと思います!

なんだか張らなくなると寂しいようなやっとお酒が飲める〜って気持ちが😭笑

• 4月24日
  • ポケちょる

ポケちょる

私は3人目をまだ授乳中に妊娠しましたけど…圧抜き程度で母乳ストップしましたが3人目は完母です👍母乳の出は良いですよ(^^)

• 4月24日