※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
お仕事

転職するか迷っています。子供二人、小学生低学年と保育園です。現職は1…

転職するか迷っています。子供二人、小学生低学年と保育園です。
現職は10年以上正社員で働いています。バリバリ働いていましたが、今後のことを考えてキャリアダウンですが部署異動を希望し、今の部署は2年目です。内容はクレーム対応みたいな仕事で、お客様から理不尽に怒られたり、文句を言われたりして、メンタル病むときもありますが、ある程度割りきれてます。
今の職場は有給もとりやすく、残業もありません。上司は異動でかわりますが、基本的にメンバーはかわらず、人間関係は良好です☺️年収は約400万。今後も上がってもそんなに上がることはないです。就業時間17時までなので、子供のお迎えにもフルタイムで働いてますが、間に合います。
ただ、やっぱりクレーム対応なので、電話したくないなとかまた何って言われるのか…悩むこともありずっと定年まで?現職で働き続けれるのか、不安になることもあります。
また、助けてくれないクソ上司が来たらメンタルもたないかもしれません。

この度地方公務員(市役所)に合格しました。ダメもとだったので驚いています。市役所職員の仕事内容は部署によっては激務と聞くし、3年~5年で部署異動もあって1から覚え直しってゆーのも聞きます。人間関係も1からなので不安もあります。もちろん年収も下がります。
実際、バリバリ働きたいとは思ってなくて、安定した職場を求めています。その中でアラフォーなので、公務員に挑戦するなら最後のチャンスです。
しかも、もう1人子供が欲しいとも思っています。
妊活も休んでいる時間は正直ありません…

こんな状況でみなさんならどーしますか?
環境が変わる不安。今の仕事を続ける不安。で葛藤しています。みなさんのご意見、実際子持ちで市役所等で働いている方など…そうじゃない方も!何でもいいのでご意見お願いします。

コメント

🍭🍭🍭

最初は年収下がるかもしれませんが後々上がってくるし今の会社じゃそこまで上がらないなら将来的に貰える方を選びます。そして公務員に受かって転職する環境が今すぐ出来ているのであればすぐにでも転職します。
部署異動でも仕事はその都度覚えると思うので大丈夫でしょうけど人間関係はなんとも言えない所です。
今の所が人間関係良いなら転職して少しぶつかる事があるかもしれません。私はそれでも将来的な金銭面を優先します。
後、もう1人欲しいならもう妊活してるのかしてないのかで話は変わってくるかなと。今すぐにでも欲しい感じであれば今の所で育休取った方が給料もいいですし手当が暑いかなと。ただ、こればかりは授かりものなので私だったらいつまでに妊娠しなかったら転職するなど期限を設けます!