※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

なんか、不妊治療通い始めてから本当に治療に関して詳しくなったな🙄体外…

なんか、不妊治療通い始めてから本当に治療に関して詳しくなったな🙄
体外の説明難しくて分かんない💦とか思ってたのにいつのまにか人に説明できるように。

20代前半の時は妊娠の仕組みすら全然で、避妊気をつけなきゃすぐ妊娠しちゃう💦とか思ってたのに、今やタイミング合わせても体外しても出来ねー出来ねー🙄

母方祖母7人出産、母7人出産、姉未計画で3人出産。
この血筋で金出しても出来ないなんて思わないじゃんね🙄(夫婦共に問題なし)

コメント

まつこ

ビタミンDとか腸内細菌とかもチェックされましたか…?

すでにチェック済みでしたらごめんなさい😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ✨

両方ともまだやってないです!
    腸内細菌というのはフローラ検査のことですかね?こちらは今回の採卵の時にやろうかなと思っています🙋‍♀️

ビタミンDの検査は血液検査で出来るんですかね?🤔
    着床不全の血液検査もやろうかなぁと思ってるのですが、この検査の項目に入ってる感じですかね?

• 2時間前
  • まつこ

まつこ

わー!なんか私の通っていたクリニックと全然違くて、、いただいた質問がうまく回答できないのですが、、、

私のクリニックは体外の前に、ビタミンDと腸内環境を見るのがあって、私はその2つ引っかかってたので、ビタミンDサプリとミヤBM?整腸剤を3ヶ月ちょっと飲んだら、たまたまかもしれませんが赤ちゃんが来てくれました🐨

あまり説明を詳しく聞くタイプではなく、自分が何の検査をしたか覚えてなくて、あやふやですが😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね!
    それだとフローラ検査やらはちょっと違いそうですね。

私採卵周期の採血でFSH(卵胞刺激ホルモン)とE2(卵胞ホルモン)の数値を見られたのは覚えてるのですが、ビタミンDと腸内環境はなかった気がします💦

私もあまり検査内容覚えれなくて、問題ないですと言われてるものはすっぽ抜けちゃってます😂

ただ、腸内環境整えるのは大事だからラクトフェリンとビタミンDのサプリは飲むといいとは言われてサプリは飲んでみてます!

ちなみに、腸内環境はどのようにして調べられましたか?

• 2時間前
  • まつこ

まつこ

検便?💩を郵送だったので、フローラとほぼ同じかもしれません!
    検査項目がフローラ以外にもいくつかあったな〜ってうっすら記憶してます😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検便郵送、、!!!投函するのちょっと勇気必要そうです😂
    フローラは子宮内のフローラがどれくらいのかを調べるようなので、採卵の時に子宮内膜の1部をとって検査みたいです!

検査項目覚えてられないですよね😂
    これやばいぞってやつだけ覚えてりゃいいやと思ってるのでほとんど記憶してません笑

こう思うとまだまだ知らない検査や治療法もあるんですね🙌

• 1時間前