※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子が40度こえてます😭おそらく突破じゃないかとの事ですが40度も…

10ヶ月の子が40度こえてます😭
おそらく突破じゃないかとの事ですが
40度もあるのにまだ手足がつめたいです..
こんなに熱上がって大丈夫ですか?😭

一応 離乳食もたべれて
ミルクや水分はとれています!
しんどいのか今日はほとんど寝てます😣

水分がとれてて 眠れていたら
40度あっても座薬は使わなくて大丈夫でしょうか?
さすがに41度近くまでいったら使うべきですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手足が冷たいのなら
もう少し上がるのかもしれませんね
坐薬は元気があれば必要ないですが
ほとんど寝てるのであれば
きついのでしょう💦
使ってあげていいと思いますよ!

さおり

次男も突発で40℃超えましたが、その時に座薬では無いですが解熱剤使いました💦
突発の時は解熱剤使ってもあまり下がらなかったので、ぐったりしていなければ様子見でも良いかもしれないですね😢

るん

38.5以上ある時はすぐ使ってます🥲

はじめてのママリ🔰

いえ、40度が続くと脳症の可能性もあるので、まず座薬を使ったほうがいいです。