※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️
妊娠・出産

1人目帝王切開で出産し、2人目明日入院の翌日帝王切開で出産予定です。1…

1人目帝王切開で出産し、
2人目明日入院の翌日帝王切開で出産予定です。

1人目のとき想像していたより手術中の感覚があって
今から手術がとても怖いです。

術後の痛さも怖いですが、手術が何より怖いです。
同じ方、経験された方アドバイスください😭

コメント

いず

わ〜怖いですね😂
思い出すだけで怖いですよね😂
私は二人目トーラックできたらしたいですけど、きっと切られるんだろうなと思ってます😂
痛みも怖い!でも手術中が一番怖い!間違いないです!
誰かが手を握ってくれてたら大分気持ち落ち着くんですけどね😂
産まれる時以外気絶させて欲しいですよね😂
産まれたあとに静脈麻酔で寝かせてくれるところもあるらしいです😂
無事に母子元気で出産終わりますように🥹

• 🕊️

🕊️

私1人目の時途中から痛いって泣いたので、赤ちゃんみたらすぐ眠らされました🤣

今回もそれ希望してます!!!

麻酔たくさん入れれば触られてる感覚もそこまでないんですかね?
    皮膚引っ張られてる感覚とかグチョグチョされる感覚とかぜーんぶありました

• 2時間前
ママリ

2週間前に帝王切開で2人目出産しました!
私の場合1人目のときは「帝王切開こんなふうなんだ」てあまり大変さを感じず終わりました。でも今回2人目のほうが出血も多く、手術中に吐き気がいきなり来たり。病室へ帰ったら突然発熱で冷や汗と吐き気が数時間収まらずで😭
傷の痛みや後陣痛は全然耐えれるレベルでした。産んでから2日後くらいから頭痛がすごくて起き上がれない症状になり退院前日まで夜間も看護師さんに甘えて寝たきり状態でした😅(起き上がると頭痛がして頭が割れそう)
麻酔の副作用らしいので日にち薬ですが、本当にひどくて退院してからも数日は頭痛がありました💦💦
赤ちゃんはよく寝る子で助かりました👏

ママの回復第一なので本当異変があったらすぐ看護師さんへ言ったほうがいいです!!

• 🕊️

🕊️

大変な出産お疲れ様です🥲
    母子共に何もなくよかったです😭

色々調べてると、恐怖心から痛さも倍増してきてほんと怖いです。
    手術中に麻酔切れたらどうしようとか、たくさん麻酔入れてください!って言ってそのあと副反応やばかったらどうしようとか…

もうほんと逃げ出したいです。
    でもやるしかないのも分かってます。
    でもほんと怖いです🥲

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私も麻酔効いてないとか怖すぎるのでめちゃくちゃチェックしてもらいました💦💦

途中から点滴の薬が変えられたのを見てそれから吐き気が来ましたね💦
    副作用については手術中あまり頭を動かさないといいと聞いたことがあります!!
    私は吐き気でそれどころじゃなかったので頭動かしてしまっていたので多分副作用でたのかなと😅

• 2時間前
はじめてママリ🔰

本日2人目を予定帝王切開にて出産してきました😄💜✨
私も産む前は、おんなじ気持ちで痛みをわかってるからこそ怖くて怖くてたまりませんでした😭

終わってみたら、やはり1人目の時より何をするかとかわかってるからか、背中に麻酔をされるときもうドキドキが止まらなかったです😭
ただ、今回先生が上手だからなのか背中の麻酔がしっかり効いてるからなのか、
下半身の麻酔が切れた今、後陣痛もまだなく痛みもあまりないので全然我慢できています!!!
意外と余裕だったかもーなんて今は呑気なこと思っちゃってます!!!

明日頑張ってください🥹