※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

実家が近くてフルタイム共働きの方、どこまでご両親に頼っていますか?総…

実家が近くてフルタイム共働きの方、どこまでご両親に頼っていますか?

総合病院の看護師をしています。夫は警察官です。
平日は時短で働いていますが土日に月2回ほど電話当番をしています

両親は総合病院辞めたらもったいないから協力すると言ってくれます。
私が当番の日は夫の勤務調整をしたり夫婦でできるようにしていますが、都合がつかない日は協力してもらっています。
電話当番だと私が呼ばれた時に子供を見ててもらいたいと言った内容です。滅多に呼ばれないので実際に預けたことはないですが、、

お願いすると毎回〇〇君(夫)のシフト変わらないんだね、、もっとお願いしたら?等言われます。

転職しようかなと言うとそれは勿体無いと言われるし、どうしたら良いのか分かりません😭

私自身は今の職場は働きやすく辞めたくないですが、夫とシフトの調整が難しく、、

同じような状況だった方どうしましたか?
同じような状況であるばどうしますか?

コメント

mari

えー💦それは困っちゃいますね😅

どっちだよぉ!!って感じですね😂

うちはバンバン頼ってましたよー!旦那も忙しいってことを大袈裟に伝えてました💦
全然休みがなくて可哀想なんだよって感じで言ってましたね😫
旦那さんの愚痴とか言ってますか?💦もし言ってたら、心配で応援したいけどそんな言い方になっちゃうかもです😣