※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うんちがでた!とちゃんと教えてくれるのは何歳くらいからですか?😭😭現在…

うんちがでた!とちゃんと教えてくれるのは何歳くらいからですか?😭😭

現在ゆるくトイトレ中です。

毎回ではないですが、おしっこは出そうなとき教えてくれて、トイレにいく!と言ってます。

ですが、うんちだけは絶対しても教えてくれず、今うんちしたよね!?と聞くとうんちない!と言われます😭

うんちしたらままに言ってね?と何回も言ってますが、全く言ってくれません😭

みなさんのお子様はどうですか?😭😭

コメント

星

認定こども園に通ってますが園では毎回布おむつを交換する際にトイレへ必ず座るみたいですが家ではトイトレなどしてないです 。しないといけないですが 、ワンオペの日々でそこまで手が回らないので後回しにしてます 。ですが 、上の子本人はうんこしたら鼻を押えてはい!と言いつつオムツとおしりふきを持ってきます 。

まま

うんちを教えてくれたのは結構早かったです。
1歳過ぎとかだったと思います。
オムツとお尻拭き持ってきたり、くさーいって言ってました。
2歳半からうんちはトイレでできていて、その辺りからうんちだけは必ずトイレ行こと誘ってきます🤔
おしっこは気持ち悪くないのか漏れてもそのまま〜が多かったです😂
うちは自宅保育でワンオペなのでトイトレというのはあんまり積極的にしてないです😅

はじめてのママリ🔰

一度たりとも教えてくれなかったです(笑)3歳過ぎに幼稚園のお迎え行って、買い物してから帰って、何かくさいなと思ったらパンツにうんちモリモリだったり🤣🤣🤣降園時には出ていたのか途中で漏らしたのか…
今(6歳)はさすがにちびったら教えてくれると思いますが、、、😂

めいめい

うちは1歳半くらいで出たあとに「プーした」と教えてくれてオムツ持ってくるようになり、ここ最近はする前に言ってくれます。
トイレにも連れて行ってみましたが、足がしっかり着かなくて踏ん張れないせいか出せないようなので、トイトレはまだおしっこしかやってないです。
うちは逆におしっこはまだ教えてくれないので、決まったタイミングで連れて行ってみているだけです。