※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ASDとパニック障害って似てるんですか?・人が多い場所が苦手(動悸や汗が…

ASDとパニック障害って似てるんですか?

・人が多い場所が苦手(動悸や汗が止まらない)
・人前に出ると極度に緊張して頭が真っ白になり言葉が出なくなる
・外出中周りの人の目線が気になって落ち着かない
・人と目を合わせるのが怖い
・雑談や世間話が一切出来ない
・簡単な作業をしながら会話をする事が出来ない
・周りに雑音があると何を言っているのか分からなくなる
・聞こえてるのに内容が頭に入ってこない

などです。

この症状➕息をしても深く吸えない、息苦しい(パニック障害の症状)があり受診したらASDの特性あるけど、パニック障害から来てるかもしれないからとりあえずパニック障害の治療をしましょうと言われました。

コメント

はじめてのママリ

ASDです。
その項目ほとんど当てはまります。
昔からではなく、その症状が最近出たのでしたらパニック障害の治療をされた方がいいと思います。
ASDには薬はありません。