※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実母に娘の自分のことを女として敵対視された方いますか?YouTubeで母親…

実母に娘の自分のことを女として敵対視された方いますか?

YouTubeで母親の中には自分のテリトリーに女がいることが嫌な人がいると言っていて、まさに私の母だと思いました。

自分の娘にはそんな風に思ってほしくないので気をつけたいのですが、どういう心理でそうなってるのかわかりません。

私の母は無意識でそうなっている感じでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

されてましたー!😅

うちの母は母子家庭で育ったので余計に旦那(私にとって父)をとられたくなかったようで、私が料理を家族に作って褒められたら睨まれたりしました💧

容姿も貶されたり、父にも私のほうが良い女よ!みたいなアピールもしてました💧

私も子ども娘ですけど、そんな気持ち微塵も起こらないです😅

ままり

どういう心理かは分かりませんが、ママリでも見かけたことあります🙄
「私はこれから歳をとっていくだけなのに、娘はこれからどんどんキレイになることが辛い。娘が憎い」みたいな投稿を見かけたことあります💦

その投稿者さんは『人間としてどうありたいか』とういより『女(若くキレイなことに価値がある)であること』に重きを置いてる人なのかなー?ってちょっと思いました🤔