※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家族・旦那

最近自分の母親、他の家庭と違うのかもと思い始めました。とても大事に…

最近自分の母親、他の家庭と違うのかもと思い始めました。

とても大事にはしてくれてるし、子供が生まれた今でも色々やってもらったりと有難いとは思っています💦

でも、母が家事をやってる時に手伝わないと結構な頻度で不機嫌になったり、とにかく自分のタイミングでみんなが動いてくれないと不機嫌です。
なので私の家は私の母が動くとみんなちょっと緊張して様子を伺ったりします、
あと、LINEで頼み事などは基本敬語(中学生ぐらいの時に普通にLINEで頼んだら怒られました)
最近は無くなりましたが、息子が勝手に前髪切られてたり実家に帰ったあとありがとうLINEをしないと次会った時言われる時とかありました、、

私は母の事は好きだけど、すぐ不機嫌になったり怒りっぽいのが本当に嫌で自分はそうなりたくないと思っています。
でも、最近息子がイヤイヤ期に入り怒る事が増えたりして犬にもイライラしてしまったりして、本当に自己嫌悪です。

イライラしやすかったけど、こうしたら良くなった!みたいなのがあればアドバイス頂きたいです💦

こんな自分嫌なので、穏やかに接したいです、、

コメント

ポポニャン★

サンドバッグ買ってみてはいかがですか⁉️

イヤイヤイ期が始まり理不尽意味不明がいっぱいすぎてヤバいと思い通販でサンドバッグ買って殴ってましたよ〰️💣️💥

ちっちゃい海獣も私がやると隣でシュッシュ👊😠殴ってました〰️💣️💥

結構発散出来てたかと思いますが…😅

子育て上手くストレス発散しないとまっ中々上手く行かないし発散しずらいけどゴマくらいは発散しないと貯まりヤバいー🙅

なので毎日ちょっとずつ発散スルゾォー🐘

はじめてのママリ🔰

ぷくぷくさんのお母様と私の実母、とてもよく似ています。

なので私も母親みたいになりたくないって思ってます。
でも、現実はうまくいかない瞬間が多いです。
私の意思が弱いのかもしれません😥

唯一、違うと言える行動をしてるのは、子どもを抱っこしたり、膝に乗せる時間を作ることです。
近くで子どものほっぺ見たら、かわいいなって思います🤭
少し優しい気持ちになれるかなと思います🙂