※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
お金・保険

貯金50万以下子持ちの方々ー!いますかー!金のことで悩みが尽きません

貯金50万以下子持ちの方々ー!!!!
いますかー!!!
金のことで悩みが尽きません

コメント

はじめてのママリ🔰

悩み尽きません😭夫の給料もらえない月、滞納月、多すぎて。私働いてますが、え、私大黒柱なの?だったら保育園の迎え、熱のお迎え、夫が行ってくれない?と。こんなに責任感ない人いるんだ!ってびっくりしてます!すっごい無駄遣いするし、どんどん貯金なくなってます!伝えても、いみなーい!

• ぽんち

ぽんち

それは大変ですね😭😭
    私も育休中なので復帰したらフルタイムですが旦那の給料だけじゃマイナスの日々です😣
    私の旦那も家に金があるものだと思ってるのか沢山お金使われます😮‍💨
    旦那の給料だけで生活できる人ほんと羨ましいー!!かねふってこーーい!!!が口癖です🤣

• 3時間前
じゅん

まだ産まれてはないですが、貯金は全然ありません。この先大丈夫かと不安ではありますが😅
お金に困ってない方々が、本当に羨ましいです。

• ぽんち

ぽんち

私も妊娠中全くお金ありませんでした!!生まれてからも変わらずでため息の嵐です🌀🌀

• 3時間前
  • じゅん

じゅん

お金の悩みは尽きませんよね🥹

• 3時間前
はじめてのママリ

50万以下では無いですが、
私の高額な奨学金返済があるのでどっちみち貯金ほぼない生活送ってます😇
実家のお世話になりっぱなしで肩身狭く暮らしてます。

• ぽんち

ぽんち

奨学金大きいですよね。
    私もあります😭
    もっと子育てに優しくしてほしいと思うばかりです😮‍💨

• 2時間前
みっちゃんママ

はーい😭!
我が家のことですね😭

お金ってほんとに、使うばっかりで一向に貯まりません…。

• ぽんち

ぽんち

わかります🖐🏻
    たまってもたまってもまた支払いで口座の中は永遠に同じ額です💸💦

• 2時間前
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

本当は2人目いきたいけど、お金に余裕がないので悩んでいるところです😓

娘を妊娠したことをキッカケにパートを辞めてからは専業主婦なので、来年娘が幼稚園に入ったらわたしはパートに出る予定です💦それで少しは余裕出るといいんですけどね😫

固定資産税、車の税金、車検、娘のプレ
    まじで生きてるだけでお金かかり過ぎだろって感じです😤!!

• 5分前
かぴ。

はい!ここにいます!
今日上の子の就学児健診があったんですが小学生に上がりちょっとずつお金かかるなと心配ですし、物価高でほんと苦しいです🤮
うちはいわゆる低所得者ではないですが税金やらなんやらでお金ないし、でも給付金等は対象外なので苦しんでるのは低所得者だけじゃないんだよと毎回思ってます笑
(小学校の準備金にも補助金あったんですが低所得者のみ対象でまたかよって思いました笑)

• ぽんち

ぽんち

小学生ランドセルや揃えるものも沢山発生しますよね〜😣💦
    必須なら無料にしてくれよ、、とか思いますが、、🙄🙄
    ほんとにわかります!!
    給付金入る!?あー低所得者ね。🙃っていつもニュース見て思ってます😫😫

• 2時間前
Miii

わが家もです。
貯金どころか借金あり、マイナスでございます。。

• ぽんち

ぽんち

私も貯金はないです😮‍💨😮‍💨
    給料も低いし子供はお金がかかるしほんとに生活するために必死ですよね😭😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

やっと20万貯まりました!
子供は2人で
貯金とは別で借金があります笑笑

はじめてのママリ🔰

わかりますー。
もっと学歴つけとくべきでした

はじめてのママリ🔰

車買って夫婦の貯金は50万です😭
専業主婦になったので中々貯金むずかしいです💦