※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ずっと抱っこでほとんど下におろせないのですが、こんなものでしょうか?…

ずっと抱っこでほとんど下におろせないのですが、こんなものでしょうか?
5か月の娘がいるのですが、日中はずっと抱っこ抱っこで、プレイマットの上におろしてもすぐにうつ伏せの状態になって「うー、うー」と不機嫌な様子になり、しばらくすると泣き始め、抱っこをすると泣き止んでご機嫌でいてくれるのをずっと繰り返しています🥲
お昼寝も、抱っこで寝かしつけて布団に降ろすのですが、1人で寝ていられるのはいつも30分くらいで、抱っこのままお腹の上で寝かせると1〜2時間寝てくれます。
よく1人で遊んでる子の動画とかを観ると、なにかよくない原因があってこの子は1人で遊んでいられないのかな、わたしの関わり方がよくないのかなと悩んでしまいます💦
みなさんのお子さんはどうでしょうか?
同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

お昼寝全く一緒です🥲
なので諦めて起きるまでずっと抱っこしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!一緒で安心しました🥲
    布団で寝かしてすぐ起きちゃうのも嫌なので結局いつもお腹の上で寝かせて、自分のトイレに行きたい気持ちと格闘しています…😂

    • 4時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こちらこそ同じ方がいて安心しました…🥺!

    わかります😂
    そういう時に限ってトイレに行きたくなりますよね!笑

    もう少し大きくなったら抱っこじゃなくても寝てくれるようになるし、ひとり遊びも上手になるのかなって思ってます🥹
    それまで頑張りましょうね🥹🤝

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トイレ行きたくなりませんように…と思うほどすぐ行きたくなります😂笑
    共感できてすごく嬉しいです🥺

    はいっ!ありがとうございます✨
    一緒に頑張りましょう🥹💕

    • 4時間前
ママリ

上の子ずーーーっと抱っこでしたよ〜!
4、5ヶ月まで24時間ずっと抱っこでした😂
夜中も抱っこからおろして寝かせるとすぐ起きてたので私が抱っこして座ったまま寝てました😂
日中も抱っこからおろすと泣くのでずっと抱っこでした!
もちろん昼寝の時もです😂

今は4歳になりましたが特に問題ないですよー!
関わり方とかも関係ないと思います😊
甘えん坊で一人遊びができない子ではあるので赤ちゃんの頃からそういう性格が出てたのかな?とは思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    夜中もずっとだったんですね😭
    娘も甘えん坊さんなのかな?
    関わり方が関係しているのか不安だったので、安心しました😢💕
    日中抱っこしているときは、抱っこ紐など使っていらっしゃいましたか??
    抱っこ紐が嫌いなのか、すごい体を反らせて抜け出そうとしたり泣いたりで、なかなかうまくいきません><💦

    • 4時間前
  • ママリ

    ママリ

    同じく抱っこ紐嫌いで泣き叫んでたのでずっと横抱きでした😂
    横抱きしすぎて腕がどうにかなるかと思いました😂

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく抱っこ紐嫌いだったんですね😭!!
    本当に体がバキバキです😂
    抱っこして過ごしているときって、どのように遊んであげたりしていましたか??
    抱っこしたまま座ると嫌がるしで、家の中を歩き回ったり膝の上に乗せて遊んだりするのですが、だんだんやることがなくなってきてしまって🥲
    質問ばかりですみません🙇

    • 4時間前
  • ママリ

    ママリ

    膝の上に乗せて布絵本読んだりしてました😊
    あとは手遊び歌もよくやってましたよー!
    音が鳴る手遊び歌の絵本買ってずっとやってました😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    布絵本ですね!!最近気になっていたので買ってみようと思います😳

    音が鳴る手遊び歌の本、気になります!!
    間が持ちそうなので欲しいです😂💕

    遊びのレパートリーが少なくて困っていたので助かりました✨
    ありがとうございます☺️

    • 36分前
はじめてのママリ🔰

2人目8ヶ月ですが、すっごい抱っこマンです。夜寝ていても、むくりと起きて私のお腹の上によじ登ってきて、意地でも抱っこで寝ようとします。7ヶ月頃からおもちゃで遊ぶようになったので抱っこしない時間も増えましたが、それでも他の子に比べると超抱っこマンです😂
同じ月齢の子と遊んだとき、その子は降ろしてもじっとしていたし、長男もわりと平気だったので、もうそういう性格というか属性なんだなって割り切ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お腹の上によじ登って寝ようとしてくるの可愛いです😂💕
    きっと娘も抱っこマン属性なんですね🥲
    私の関わり方が影響しているのかと悩んでいたので安心しました><✨
    娘が起きているときは抱っこして座るのも嫌がられてしまうので、わたしが座りたい時は膝の上に乗せて遊んでみたり、家の中を歩き回ったりしているのですが、抱っこをしている時は普段どのように過ごしていらっしゃいますか😭??

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

私はいまだに子供と遊ぶのが苦手なので😭抱っこしてる時は普通にスマホいじったりテレビみてます😂うちの子も抱っこのときは座ると泣きます💦少し前までバランスボールなら許されたんですが、最近は許されず、立って揺れてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦下にかいちゃいました💦

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり座ると泣いちゃうんですね😭
    わたしも遊ぶのが苦手で何していいのか分からなくなっていたので、お話が聞けて安心しました✨
    わたしもスマホ観たりテレビ観たりで過ごしています🥺
    バランスボール、娘は許してくれるか分かりませんがちょっと試してみたいと思います!!

    • 3時間前