※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚祝いを勝手に旦那が断ってました去年入籍し、そのときには実母から1…

結婚祝いを勝手に旦那が断ってました
去年入籍し、そのときには実母から140万と
新築マンションを購入したので引っ越しのお祝いで50万ほどのテレビをいただきました。
また、結婚式ではご祝儀で100万円包んでくれました。
母は派遣で働いていてシングルなのもあり決して裕福ではないですが私のために頑張ってくれたのだと思いそれ相応のお返しもしました。

旦那の方の親はというと、お祝いは一切なし、ご祝儀は夫婦で10万なのに結婚式にあれこれ文句をつける
こちらの親がしたお金の援助の話はしてないですがテレビを買ったことに焦ったのか旦那に結婚祝いしなくていいの?と確認の電話がきたようです。
ところが私に何の相談もなく旦那が断ってしまい、
その時に「それなら別の形でお祝いを用意します」と言われたそうなのですがなにもいただいてません。

旦那の両親は外資勤務の父と公務員の母で裕福だと思います。旅行にもたびたびいくのでお金がないわけではないです。

私としては結婚式で口を出されたりこちらの生活に干渉してくることがなければここまでお祝いに関して怒ることはなかったのですが
金出さずに口出すの典型でイライラが爆発しそうです😂
義母は旦那(息子)のことを彼氏と思うタイプで、一緒に食事にいくと財布を出さなかったりもします。普段の干渉もすごいです。

今度子供が生まれるのですが、義実家は初孫なこともあり干渉してくるのにまたお祝いは出さなそうです。
支援いただいてるならある程度我慢できますが、面と向かって非常識だと罵られたこともあり、人としても嫌いでメリットもない人間と付き合う気になれません。

みなさんはお金のことを義実家に伝えたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家には伝えず
旦那に言いました😂

うちに何の援助も無いし
得が無いから会わさないし
関わりたくない、って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いいねの数が足りないです😂😂
    ほんとそうですよね!
    いいとこどりばっかりしてこようとして関わりたくないです!😭😭

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族なんてぶっちゃけお金とか
    物渡して
    呼ばれた時だけ行く
    ぐらいの立ち位置でいてくれ
    って感じです😂

• 3時間前
えるさちゃん🍊

うちは逆ですが、実家からいくらーとか義実家からいくらーとかお金の話は一切しないです。

〇〇買ってもらったとかは話の流れでする時もありますが🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はそれがいいんだと思うのですが😭
    お金だけではないのでなかなかそれも難しいですね、、
    お返しとかは旦那さんの家のことは全て旦那さんにお願いしてる感じなんでしょうか?

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

こればかりは、お金があるから祝をだせとは言えないし、比べてたら夫婦関係がこじれます、、
周りを見ていても多いです。

うちも似てますがそんなこと口が裂けてもいわないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金があるから祝いをだせというより、出さないなら口も出すなって感じなんです😭
    そうなんですね、私の周りではそれで奥さんが怒って義実家も疎遠になってるって話も聞くのでどうにかして義実家に伝えてるんだろうなあと思ってました

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金を出さないなら口を出すなとかもあるんですね🥲
    なんかかなしいけど、そうおもうならもう、嫌われ覚悟でつたえたらいいとおもいますよ。

表面ではいい顔してたら伝えられませんし

• 2時間前