※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険会社ってハローワークの前でよく勧誘してるって聞いたのですが本当…

保険会社ってハローワークの前でよく勧誘してるって聞いたのですが本当ですか?就職決まらない人を捕まえて勧誘するんですかね?なんのために勧誘してるんですかね。自分の会社に入って会社の保険に入ってほしいだけとかですかね?
勧誘されて、ちょうど仕事が決まらないので説明会だけでも行ってみようかなって気持ちで居たのですが、母に聞いたら保険会社今でもハロワの前で勧誘してるんだね。昔と変わらないね。保険会社で働くのは大変だと思うよ。ってあんまり良くない印象でした。
やめたほうがいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社で働いてます🙋🏻‍♀️
保険会社だけではなくどこの会社でも人手は常に欲してますよね☺️
保険会社は勧誘して入社してもらえたら紹介の手当が出るところが多いので、仕事の一環として勧誘してる方が多いと思います!
会社の保険に入ったところで自分の契約は成績にならないし会社から入れと言われることもないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社で働いてるのですね!
    噂で聞いたのですが、雇用形態って個人事業主になるんですか?会社の保険、自分は入らなくていいのですね。ノルマってありますか?ノルマ取れなかったら身内を勧誘しないといけなくなりますか?

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇用形態は正社員ですが、外交員報酬なので個人事業主と同じように確定申告が必要です!(会社によって違ったらごめんなさい🙏🏻)

数字が全ての世界なのでノルマはもちろんあります!
    身内で契約しろと言われるわけではないですが、生き残りたいなら身内にお願いするのが確実だからそうする人が多いって感じですね😥
    ただ、身内を頼らないといけないほどの成績ならお給料も少ないはずなので、もうすぐ産休に入れる…!とかの状況じゃない限り転職をおすすめします笑

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社によっては確定申告が必要な場合があるのですね💦
    数字が全ての世界なのですね…。1年目は先輩と一緒に仕事して2年目から1人でって感じですか?
    契約取るのって難しいですか?月に何個取れればいいほうなんですかね?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことがないので、ほとんどの保険会社が確定申告が必要だと思います!
    そんなに難しくもないので大丈夫ですよ☺️

私は外資系の保険会社なので、入社からずっと1人です!
    たまに助けてもらいたいときに先輩や上司に同行してもらう感じですね!
    ニッセイや第一などの日本の会社は1〜2年は先輩と動くって聞いたことあります!

契約はほんとタイミングですね、、笑
    ポンポン決まる時もあれば全滅だ〜の時もあればって感じです😂
    月に何個とかはないですね〜
    査定の期間内でノルマの数字までいけばいいので、極端な話大きい契約1つでクリアできたらそれでいいし、小さい契約なら積み上げるしかないです!
    ノルマ関係なく1ヶ月契約0っていうのは気持ち的に落ち着かないので月初で1件は成績上げれるように前月から調整して準備したりします😂

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

働いてた時に人事も担当してたのでハローワーク時々行ってましたがいつも保険会社の人に勧誘されてました😅
保険会社で働いていた知人は血尿が出て辞めてます…
それくらい大変なんですよ💦
ノルマの為に家族親戚友人に勧誘かけて人間関係壊れる事もあります。
実際私も昔の友人から久々に連絡来たと思ったら保険の営業でした。それから連絡取ってません。
コミュ力高くてメンタル強い人ならバリバリ仕事して結構稼げると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社でお勤めだったんでしょうか?
    お知り合いの方は血尿が出てお辞めになられたのですね💦
    ノルマ達成しないとどうなるんですかね?💦自分が勧誘かけられるの嫌いなので家族や友人にはしたくないのですが、しないといけなくなるんですか?
    メンタル強くないと難しいのですね😓

• 4時間前