※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科受付の求人で半日勤務の日が週2日あります。(祝日のない週)半日の日…

歯科受付の求人で半日勤務の日が週2日あります。(祝日のない週)
半日の日以外は交替制で時間が①と②2があります。

年間休日105日
日祝休み その他
週休二日制 その他
土日休みも可(要相談)

日祝休みと大型連休だけでも105日もないと思うんですが平日に一日休みがあるということなんでしょうか?
土日休みも可の記載があるので平日休みがあるならいいな〜と
ハローワークから聞いてもらえるとネットで見たのですが、聞いてもらえなかったです💦

週6勤務はキツイな〜と思ったけど諦めきれなくて🙇‍♀️

コメント

ママリ

昔働いていた歯科では、土曜日交代制で月1回出勤みたいな感じで月1だけ週6とかの週があったりしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土も休みがあるのは嬉しいですね!
    もう一度求人を見てみたら隔週土曜日午後休みとあったので週2日の半日を合わせて一日として年間休日105日なのかもしれないですよね😭

• 7時間前
  • ママリ

ママリ

それもあり得ますね🥲
    歯科は休み少ないとこが多いですもんね🥲

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    資格はあるんですが経験がないので求人が限られます😭

• 6時間前
おにぎり

的外れであれば申し訳ないのですが、年間休日105日は労基法での最低日数なので思っているよりも休みが少なく感じるかもしれませんね🥲

平均労働日数が21.6日と言うことは月平均8.8日お休みということなので平日どこかでお休みということなのかな?と思います。
その中で、土曜日に休みを取ることもできるよーと言うことなのかな?と。

個人的に休みが定まらない仕事は有給が取りにくいイメージなので、そこが心配です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今120日以上あるのでかなり少ないなと思います💦
    105日と聞くと少ないですが月8日休みがあると思うと普通なのかなと思うんですが大型連休のない月の平均と思っていいものなんでしょうか?😂

• 6時間前
  • おにぎり

おにぎり

ママリさんのおっしゃる通りそのくらいですね😂
    祝日なしのぼん正月があるくらい?ですかね…!
    私も今120日以上ある上に有給の自由が効くので、105日になったらかなりしんどいだろうな〜と思います笑

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    医療事務だと給料もそれほどよくないのに時間が遅かったりで🥲
    歯科のHPで診療日足してみましたが半日×2日にすると21.5くらいだったのでもしかすると週1しか休みないのでキツイです🥲

• 4時間前
  • おにぎり

おにぎり

個人的には週1、週2の交互くらいのイメージですね…!
    どうしてもその仕事でなければいけないわけじゃないなら、私なら他探しますねぇ…

• 1時間前