※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
その他の疑問

メルカリトラブル男の子用にズボンを購入しました。ぱっと見は男女兼用…

メルカリトラブル
男の子用にズボンを購入しました。ぱっと見は男女兼用できそうなものです。写真は正面の写真とタグのみの写真だけ掲載されていて、特に説明もありませんでした。

私の確認ミスですが届いた商品を見てみるとウエストゴムに大きくピンク色でGIRLSのロゴが入っていました…

かなり衝撃を受け出品者に「男の子用に購入しましたが、後ろに大きくgirlsのロゴがあり驚きました」とコメントしました。これはキャンセルできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンセルできないと思います💦

• ベビママ

ベビママ

Googleで検索したら、メルカリで出品された商品に写真にはない模様があった場合は、取引相手と話し合い、合意に至らない場合はメルカリ事務局に問い合わせましょうとありまして…

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

それでキャンセルはなしですね💦

• ベビママ

ベビママ

Google検索した所、メルカリで出品された商品に写真にはない模様があった場合は、取引相手と話し合い、合意に至らない場合はメルカリ事務局に問い合わせましょうとありまして…

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

説明文に、男の子用等書いてあればですが特に書いてなくて購入者側も確認しなかったのならキャンセルは一般的な考えをすれば無しかなと😌
トラブルではなく、確認不足ですね。
必ず裏表の写真を載せるルールもないですし、ベビーサイズとかならさらに性別の表記もないですから。

• ベビママ

ベビママ

メルカリの禁止事項には、商品の状態がわかる画像を掲載しないことを禁止事項としていまして…Googleで検索した所、出品された商品に写真にはない模様があった場合は、取引相手と話しあい、合意に至らない場合はメルカリ事務局に問い合わせましょうとあるので、女児もいないし使わないので悩んでいます😭

• 3時間前
🐼桜華🐼

ウエストゴムのロゴは表側ですか?内側ですか?
内側ならパッと見男女兼用できそうなら気にせず履かせますかね…

ただ、裏表の写真を載せないといけない!てルールもないし、出品者が男女兼用いける!と思ってる方ならロゴの写真載せないかもですね…

男女兼用と記載があったなら何かしらあるかもなので(ハートのワンポイントとか)確認が必須かなと思います。例えで言ったハートのワンポイントも男女いけますしね…

キャンセル理由も出品者側からしたら、確認してくれても…と思いますし、ベビママさんからしても何で載せないの?とモヤモヤしてますし、話し合いですかね…

一般的に確認不足なので私ならキャンセルはしないで、評価にその旨を書きますかね…

• ベビママ

ベビママ

ウエストゴム(4cm幅)の外側に蛍光ピンクで大きくロゴが書いてありました…ゴムの右から左までロゴが入っており、正面は無地です。

男女兼用との記載はなく、正面は無地なので気にせず購入しました。まさか裏面にロゴがあるとは…

そうなんですよね…もし模様があるなら写真に写すと思っていた私のミスです😭

このまま評価するか返信を待って評価するか女児がいないので返品するか悩んでいます…

• 2時間前
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

外側に蛍光ピンクですか…それは流石に男の子には…ですね💦

返品だとベビママさんの住所記載で返送しないといけないですが、それは大丈夫ですか😓?

• 1時間前
  • ベビママ

ベビママ

多分上の服を着てもピンクがチラ見えしそうですし、保育所に着せて行くのもトイレの時に見られるなと思うと…💦
    とりあえず驚いたとコメントで送ってしまったので評価するにしても返信を待つべきですかね…

発送未定の商品を購入したので私の住所はもうばれてしまってるんです😭

• 1時間前
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

3歳だと色々と恥ずかしい!と思う年齢ですしね💦

そうですね…1日返信待っても返事がなく、ベビママさんがどうしても返品希望なら事務局に連絡…か、返事がないまま悪いにして評価してしまうか…ですね💦

住所バレしてるなら大丈夫ですね☺️
    私は周りに女の子が居るので、事情を説明して要る!という方がいたらその方にあげちゃいます💦

• 1時間前
ママリ

男の子用とかの記載がある場合は出品側に問題もあると思いますが後ろ側の写真の追加は事前にお願いできたと思うのでベビママさんの落ち度もあるかなと思います😖…