※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

あと3日で3ヶ月になる男の子です。首が座る気配がなくぐらぐらです💦生ま…

あと3日で3ヶ月になる男の子です。
首が座る気配がなくぐらぐらです💦
生まれた時から頭が大きめで頭が重たいせいもあるのかうつ伏せで練習させても顔をぐりぐりするだけで全く上がりません😭
いつ頃首座りましたか?

コメント

りん

そのぐらいの時期ならまだそんな感じだと思いますよ🤔
うちはすわってないと思っていたら4ヶ月健診ですわってると言われました🤣
でもその後もぐらつきはありましたよ!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月手前の時で
うつ伏せしたら何とか顔が持ち上がるくらいでした😂
仰向けで寝かせて手を引っ張って上半身を起こしたら頭はついてきてたので検診ではあとほんのちょっとだねー!って言われました✿
なんの問題も無くここまで育ってますよ😊✨

ママリ

大丈夫ですよ、その時期だとまだぐらぐらしてます☺️

うちの子は4ヶ月の頃に受けた3ヶ月検診では首座りかけでした!うつ伏せで顔はあげれましたが縦抱きは首支えないと少し不安な状態でしたね!

はじめてのママリ🔰

うちの娘は4ヶ月健診前には持ち上がってはいましたが健診で全くやる気を見せず、、先生からの首座り確認は出して貰えず、、5ヶ月健診ではやる気を見せてやっとOKもらえました。
3ヶ月ならまだまだこれからです。焦らなくていいと思います!

なの

5日後に4ヶ月ですが少しすわってきたかな?って感じです☺️

はじめてのママリ🔰

同じく頭大きめベビーでした😊
5ヵ月でだいぶしっかりしてきた!ってかんじでしたよ。
お食い初めの写真もふにゃってしてます。
見るからに頭重そう……と思って怖くてうつ伏せ出来なかったです💦笑