※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

『チャイルドシートについて』いくつか質問させてください🙇🏻‍♀️⸒⸒①夫婦…

『チャイルドシートについて』
いくつか質問させてください🙇🏻‍♀️⸒⸒
①夫婦共働きの方、チャイルドシートはいくつ持っていますか??
②チャイルドシートの使用目安が0~4歳のものを使用していた方は、何歳まで使用できましたか??
③1歳~使用できるジュニアシート?は何歳まで使いましたか??
④おすすめのジュニアシートがあれば教えて下さい!お持ちのジュニアシートの使用感でもOKです!

なぜこんな質問をさせていただいているのかというと、、
そろそろ子どもが1歳になるので復職するのですが、ママとパパで車に1台ずつチャイルドシートがあった方がいいのかな??と思い、1歳~のジュニアシート?を購入するか悩んでいます、、🤔
みなさんはどうしているのか気になってます😭

長い文をお読みいただきありがとうございます( . .)"
コメントいただけると嬉しいです!

コメント

りんご

共働きで、チャイルドシート6台です!つまりそれぞれの車に子どもの数乗せる予定です😊

付け替えは保育園の送迎に2人とも車でいくから不可能なので、子どもの数必要でした。それぞれの車にあった方が便利かと思います🚗
ジュニアシートはある程度身長が大きくなるまで、小学校すぎても使う予定です。ジュニアシートの上からシートベルトするだけなので☺️

新生児からのチャイルドシートはこだわりましたが、ジュニアシートは基本なんでもいいかなー?と思ってるタイプです。使ってるのはエールべべとアップリカのジュニアシートです☺️

• ぺんぎん

ぺんぎん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒
    6台!!お子さんが多いと大変ですね∑(Ꙭ
    私も子どもを送り出勤してしまうと付け替えができないので、やっぱりあった方がいいんですね、!!
    長く使えるなら、万が一今使わなくても買っておいてもいいかもと思いました!!
    とても参考になりました!!( . .)"

• 5時間前
はじめてのママリ

①2つもってます
私の車に新生児から使ってるやつ、旦那の車にはジモティでお安く譲ってもらえた新生児から使えるやつ、
共働きで両親共に子供の保育園の送迎に行くので必須でした!
②③2歳ですがまだ使えそう、2人目が生まれたらジュニアシート買おうとおもいます!
④私も気になってます、今使ってるのがエールべべのものでジャンピングハーネスがとても使いやすいのでジュニアシートもエールべべにするか、サイベックスの肩紐ないやつにしようか迷ってます😆

• ぺんぎん

ぺんぎん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒
    必ず2つ必要な場合もありますよね😢うちは送り迎えは基本私なのですが、万が一の時に旦那さんに頼めないのが困るのかなと思って悩んでいます😭‎
    とても参考になりました!!ありがとうございます!

• 5時間前
🌱

①今は私は働いていないのですが働いてる時も私の車にしかついてませんでした😌
旦那の車は仕事専用で、子供が乗るのも数ヶ月に1回とかだったので乗る予定がある時にチャイルドシートを載せ替えてました
②新生児からのものは乗せるのに抱っこするのがきつくて2歳半でジュニアシートに変えました!
③4歳くらい(15kg超えたあたり)で背もたれを外してブースターシートのみにしましたが、最近悲しい事故が多いので背もたれも再度つけようかと思ってます😞
④joieのものを使ってますが不便だと思ったことはありません😳

• ぺんぎん

ぺんぎん

うちも送迎は私なので、旦那さんの車につけても使わない可能性もあるのですが、万が一の時に旦那さんに頼めない状況に不安になってます😭‎
    新生児からのもの4歳までとは書いてありますが、それよりも早く買い替えにもなることもあるんですね!うちの子も体格がよい方なので、ジュニアシートになるのも周りの子より早めなのかな??と思いました😂
    最近事故多いですよね、自分にも子どもができたからか余計気になってしまって😖😖
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 5時間前