※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場の人間関係が本当に苦手な方いますか?😭😭私、私情とかを信用してない…

職場の人間関係が本当に苦手な方いますか?😭😭
私、私情とかを信用してない人に話したりするのが苦手で…
皆んなよく口軽いおばさんに彼氏の事とか休みの日の事とか諸々の私情を話せるなーと思って…
人間関係苦手な方、どのようなところで働いてますか?
看護師の方はどういうところで働いてますか?

コメント

ママリ

すみません看護師じゃないですが。

なぜかいつも女職場で、まぁまぁ苦労してきました笑
いちばん苦手だったのがペット関係で、技術職で気が強いのもあるのか、、
表面上仲良くても、その人がいなくなったらワッと悪口や噂話が始まって、戻ってきたらスッと静まってめちゃこわかったです😱😱
私もそんな空気になったことあるので絶対されてました。
下っ端だったし、ガツガツ話さないように控えめにしてたら、みんな○○さん全然話に入ってこないって言ってるよー。コミュニケーションとろうと思わないの?とか言われ、は?って思いました笑

派遣で事務してた会社では、プライベートも話すし楽しかったです。
だからといって根掘り葉掘り聞かないし、大人でスマートな方が多かったです笑
私が派遣だからというわけではなく会社全体がそんな感じでした。
ほんとに職場によりますね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    やっぱり職場によりけりですよね😭
    私も今は1番下っ端なので抑えめなんですが周りからしてみれば静かな人って思われてるんだろな…と思って😞

そうなんですよ!根掘り葉掘り聞かないであっさりな職場がいいです😭

• 3時間前
はな

急性期の病院です!
先月異動になったのでまだあんまり仲良くないですがどうでもいい私情を話してます😅というか私情話したところでそこまで周りも気にしてないと思ってますし、私も基本どうでもいいと思って聞いてるので深く考えてないです!
人間関係嫌なら辞めればいいし、働く所はいくらでもあると思ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    病棟だと忙しいからそこまでずっと雑談してるとかないですよね💦
    なかなか難しいですね…

• 3時間前