※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ash
妊娠・出産

糖負荷検査で妊娠糖尿病判定。栄養指導で1600kcal以下に。数値や対策について相談。赤ちゃんへの影響心配。

先日75g糖負荷検査を受けて、妊娠糖尿病の判定が出ました。
空腹時73
1時間後180
2時間後97
とりあえず栄養指導で1日1600kcal以下に抑えることになりました。

みなさん数値はこんな感じなんでしょうか?どんな対策してますか?
赤ちゃんへの影響とか心配です(/_;)

コメント

まめ嫁

私は妊娠糖尿病とは言われてませんが、尿糖がプラス4とプラス3が出ました。
指導がなく逆に大丈夫かな?って不安です(*_*)

さくちゃん

私は確か75gの負荷検査で1時間後に195でした( ˙-˙ )

私は自分で1日1500カロリー以内に糖質制限食を作って食べていて毎食後1時間で110以下に抑えられていたので栄養指導は受けてないです!朝だけ空腹時にインスリン打ってました!

白米はカロリーが高いので、押麦と混ぜて炊いた雑炊、糖質0のうどんを食べてました!必ず野菜を付け野菜から食べます。あとは、カロリー範囲内にできるなら揚げ物やケーキを食べたりチーズを使った料理もしていました!

巨大児や羊水過多がある方もいるようですが、息子は何事もなく元気に、普通の大きさで産まれてきてくれました(*^^*)

ホタクサ

私は25週辺りで空腹時の数値が100で1多いだけだったのですが、妊娠糖尿病と診断されました。
食事制限のみでカロリー制限は1,800でした。
バランスの良い食事を心掛けました。
野菜→汁物→タンパク質→炭水化物の順番で食べるようになりました。
あとは良く噛んで食べるので、食事には30分から1時間かけてます。
臨月に入ってから血液検査をしたところ、血糖値も正常に戻っていたので、そこからは今まで我慢していた甘いものも、少しだけ食べるようになりました。

Ash

みなさま回答ありがとうございます!普段食べる量はそこまで多くないのですが、これからは野菜をもっと食べるようにしたり食べる順番を気をつけようと思います!