※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳ですこの年齢でまだ遊びながら食べさせてる方いますか?おもちゃやテ…

2歳です

この年齢でまだ遊びながら食べさせてる方いますか?
おもちゃやテレビなどです💦

うちは毎回ご飯食べるのが遅くて最終的におもちゃなど使って食べさせちゃってます...それでも1時間くらいかかります。もうそういう食べさせ方やめた方がいいんですかね?いつまで続くんだろう..と気が遠くなります。でも食べないとあとでお腹すいたって夜中に起きたりするので困ります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら、うちもそうです😭テレビはつけないルールにしてますが、おもちゃは自由にさせてます。
離乳食の時期から平均(目安?)より食べる量がかなり少なく、言葉がわかる・話せるようになってもご飯を要求したりすることもなく。もともと食に関心が薄いのかなあと思ってます。
そんな訳なので、とにかく食卓について何か食べてくれればなんでもいい...という一心でおもちゃは自由にさせてきて、今でもそのままです😭途中で席を立って「車持ってくる〜」なんてことも日常です。
保育園幼稚園に入ってお友達の様子を見るようになったら変わるかなあと思ってます...無理に食べさせたり厳しくしたりして一層食べなくなるのも困るので🥹最初から最後まで自分ひとりで食べられるようになったら少しずつ正していこうかな、くらいの気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー全く同じです!厳しい意見しか貰えないと思っていたので同じような方とお話しできて嬉しいです😭✨
    うちもテレビはつけないようにしてて、その代わり絵本やおもちゃで遊んでる隙に口に運んでます...それでも飲み込むのが遅くて時間かかりますが。
    同じく離乳食期(強いていうなら授乳期)から、お腹すいて欲しがることが全くなく、食に関してはとても苦労して来ました💦今はだんだん食に興味が出て来ていて、自分の好きなおかずだけは自分で食べますが、それでもトータル100gほど?娘は米を全然食べないので毎食大変な思いをしながらご飯をあげてます😫
    うちはまだ保育園には行ってなくて、幼稚園の予定ですが入園したら少しはマシになるかな?とも思ってます。
    ですが最近ご飯食べるのに益々時間がかかるようになってきたので、もう意思疎通もできて親の言うこともわかって来ている中で、時間かけてまで無理に食べさせるのもどうなのかなぁと悩んでいたところです。

• 2時間前
ままり

うちはテレビOKな家です!

が、家ではまぁグダグダしちゃいます(^◇^;)

でもプレ幼稚園の給食ではきちんとできてるみたいなので、内と外を使い分けられているので、良しとしてます!

家の中ではイライラせずご飯にしたい派です!
テレビ見ながら、今日あった出来事を話しながら楽しく食事も、悪では無いと思います😊

辞めさせたいなら、最初は大変です。
親もきちんと毎日辞めることを徹底して、癇癪など起こされても毅然な態度を取るしか無いかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビokなんですね!うちもテレビokにするか迷いました💦ただ普段からテレビつけてなくて、付けたらもうテレビに集中しちゃって余計ご飯すすまないかなと思って😭お子さんはテレビ見ながらでも食べてくれますか?食べなくなったらこちらから食べさせてますか?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちもそうです〜!
色々試してみたけど無理だし時間がかかってどうしようもないので歩き回る娘の口にせっせと運んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😭✨遊んでる最中に食べさせてるんですね!なんだかんだ食べて欲しいしそれが1番こちらも楽ですよね!ちなみに娘さんは遊びながらだったらご飯いやーとはならないですか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれたり食べてくれなかったりです…😭

• 45分前