※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

お子さんが癇癪や泣いて声がすごく大きいとき、口を塞ぐことなんてあり…

お子さんが癇癪や泣いて声がすごく大きいとき、口を塞ぐことなんてありませんよね?
旦那がするんです。
私が寝かしつけすると子どもは遊び出して、注意してもどんどん騒がしくなります。
私もイライラしちゃって寝室から1人で出て扉を閉めることあります。そうすると子どもは泣いちゃうのですが、
その泣き声を聞いた旦那が寝室にやってきて
「もう〇〇(私)に寝かしつけ任せられん」
といい、寝室に入っていきました。
その後、口を塞がれた子どもの声がして、
もうなんか色々ありえないと思って泣きました。
これで旦那は保育士です。もう離婚したいと積もった感情で思ってしまいました。

子どもは旦那の言うことは私より聞きますが、
それは怒られるからです。
怒り方が口を塞ぐや突き飛ばすように激しいです。
私の言うことを聞かないのは悪く言えば舐めてる、良く言って甘えているからです。
私も悩んでいます。でも旦那は全部自分が対応することになって不満のようです。
それは私も申し訳ないと思いますが、厳しく言ってもだめなんです。
かといって旦那のようにすることなんてできません。

もう嫌です。言うこと聞かせられない自分も
聞いてくれない子どもも
旦那のやり方も
もう本当に嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー…口ふさぐとかありえんわ…しかも保育士…園でもおしおきとしてやってそう…
突き飛ばすのもありえないですし…
それは暴力であってしつけではない!やめて!って言えないんですか…?

のん

特に外出先で泣き叫ぶ時に
アタシがやっちゃいます💦
もちろんずっとじゃないですが。
ホント癇癪を起こしている時はどうしたものかと悩まされます。
でも、ずっとじゃない。今だけだとひたすら自分に言い聞かせてます。
落ち着くまで抱っこしたりあれこれ頑張ってます。

主人はイライラして自分の耳を塞いだり、部屋を出たりします。
突き飛ばしたりは心配ですね。