※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん時代はママに執着なかったけど段々出てきたって方いますか?10ヶ…

赤ちゃん時代はママに執着なかったけど段々出てきたって方いますか?

10ヶ月の息子、後追いもあまりなく(機嫌が悪い時、眠い時くらい)
ママへの執着もなく、寂しいです。
低月齢の頃からこんな感じで、これからだろうと思っていましたが10ヶ月になってしまいました。

ママに甘えてくれる日が来るのでしょうか。

発達の心配もしていますが、相談しても様子見と言われたのでそれを抜きにして回答頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

全然後追いもなく、抱っこしてほしいとかで泣くこともなかったですが1歳半〜2歳くらいから後追いが激しくなりました😳💦

今ではなんでも「ママがいい!」と嬉しいですが大変です😂
だんだん甘えてきてくれるようになると思いますよ😊

mama

うちは2人とも後追いなくママに執着もあまりないですが、長男は3歳で赤ちゃん返りした時に「ママがいい!」が増えましたよ😊
トイレとか着替えとかは「ママがいい!」って言われました。
指名されて嬉しいですが、忙しい時は正直パパがいるならパパにやってもらいたいくらいイライラしてました💦

次男はまだ喋らないのでママがいいはまだないですが、寝起きはどんなに遠くにいても私を探しにきてくれるので甘えてると捉えてます!笑

はじめてのママリ🔰

上2人、後追いなかったですがイヤイヤ期くらいから酷くなりました💦特に2女が酷くて大変でした。

みー

息子も特に後追いなく、誰にでも抱っこされていましたが、1歳半頃〜突然ママじゃないと!が始まりパパは完全拒否😂

たまに会うじぃじ、ばぁばよりママ!って感じになりました🙌

4歳になった今は少しパパの拒否は和らぎましたが、「ママが1番!」って感じです👀

ママリ

1歳過ぎたら「ママがいい〜!」って主張するようになりましたよー😆

はじめてのママリ

機嫌が悪い時以外は後追いありませんでしたよー!
1歳で託児所に預けた時ですら泣きもせず、見向きもされませんでした😂
2歳手前くらいから永遠におかーさーん!ってどこに行くにもついてきて、一時保育も泣くようになりました😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
回答ありがとうございます!
1歳以降にママに甘えるようになる子もたくさんいると知れて少し気持ちが軽くなりました。
その日を楽しみに待ちたいと思います🙏