※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中…かなり辛いです。生後3ヶ月男の子、首座り・寝返りはまだです。夜2…

夜中…かなり辛いです。
生後3ヶ月男の子、首座り・寝返りはまだです。
夜20時頃就寝、1時頃ミルク、そのまま朝まで寝てくれるようなスケジュールだったのですが、2〜3日前から就寝中に激しく動くようになり寝返りではなく身体が180℃回転し足のあった位置に頭が来たりするようになりました。
それでもまだ寝続けてはいたのですが、昨日はもう2〜3時間ごとに起きてしまい見るとミニサイズのベビーベッドで90℃回転してHの形になって泣いてジタバタしてしまっています。
本人も眠いようでお腹がすいて起きているわけではなく寝たくても寝られないって感じで泣き止みません。
モロー反射のような動きもするし、手足を今まで以上にバタバタさせて回転してしまってる感じです。今まではモローがあってもスワドルで制御できていたんですがその動きが不快なのか泣いてしまいます。
自分の身体を制御出来ず泣いてるような感じがするのですが寝返り準備期としてこれはよくあることなんでしょうか?
てんかんなど何か病気なのではと不安にもなり今度予防接種の時に小児科の先生にも聞こうとは思うのですが、これからこれが毎日続くのか?と思うと心配でなりません。
ミルク→セルフねんねをしてきたためこの状態で起きられるとその後の入眠が難しく2人して睡眠不足です。
寝相が悪いお子さんはたくさんいると思うんですかそのせいで泣いて起きてしまう子とかいますか?

コメント

はじめて🔰

寝返り前はとっても寝相がひどかったです😨
朝は基本海老反りで怒って起きました🦐

うちは3ヶ月くらいまではセルフねんねしてたのに泣くようになって
元々長く寝る方ではなかったのですが、4ヶ月頃から寝るのも短くなってきました😇😇

お母さん完ミですか?
母乳もあげられるのであれば、
もう時間関係なしに添い乳で寝かしてます😭💦

うちはスワドルは好きではなかったのでたまにしか着させてなかったのですが、
動きたくて泣くことはあったので足だけ開けてみるとかもしてた気がします🤔!

あと赤ちゃんは思っとる行動ができんと泣いている気がするので、
寝返りがしたくてもできないから泣いているんだと思います!🥺🥺🥺